コラム

BBQに行く格好に迷ったら!層別!秋!女性編!

公開日:2017.10.10 最終更新日:2017.11.21

 

 

 

 

 

 

バーベキューに行くときは、バーベキューが開催される場所が屋外か屋内か、屋外の場合は、場所はどういったところか、など、全てを鑑みて服装を考えなければなりません。

 

 

 

 

昼と夜で寒暖差が激しい秋の服装って迷いますよね。

 

 

バーベキューにおける女性の服装の悩みを、年代別とシチュエーション別に考えてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

コレがオススメ!高校生がバーベキューへ行くときの服装


秋服高校生

 

 

 

 

 

高校生がバーベキューをおこなうときに服装で気を付けるべき点は「スカートを選ばない」ことです。

 

 

高校生の場合、制服でスカートを着用しているため、プライベートでも無意識にスカートを選んでしまうことがあります。

 

ですが、バーベキューではしゃがむこともあるので、しゃがみにくいスカートではなく、ジーパンやチノパンなど動きやすい「パンツ」を着用しましょう。

 

 

 

 

スカートをはいていて強い風が吹くと、バーベキューでは両手がふさがっている場合が多いのでスカートを抑えることもできません。

 

 

 

屋内であれば、スカートでも問題ありませんが、屋外でのバーベキューではスカートは控えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

大学生ならは「ノリ」に合わせた服装を!


十代の女性の服装

 

 

 

 

 

大学生の場合、海や川に行くと「予定が無かったけど川遊びや海水浴を楽しんだ」という話しを聞きます。

 

 

海や川でバーベキューを行う際、川遊びや海水浴の有無にかかわらず必ず「水着」と「着替え」を持っていきましょう。

 

 

 

「足まで浸る」こともあるので、パンツスタイルの場合、ロールアップしやすいものを選んで着ておく必要があります。

 

 

 

 

 

 

また、パンツは海水や川の水に濡れても色落ちしない物や、匂いが付きにくく洗濯しやすいものを選んでおいた方が、バーベキュー終了後、洋服の手入れに困ることはありません。

 

 

 

秋といっても、日中は暑い日もあるので、その場が盛り上がれば海水浴や川遊びの可能性は十分考えられます。

 

 

急な事態にも備えられるように「パンツはロールアップしやすいもの」「水着」「着替え」は準備しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人にオススメの服装はコレ!


ラフな格好

 

 

 

 

 

 

社会人の方は、職場で低めのヒールがある靴を履く機会が多いですよね。

 

 

 

 

ついつい、いつもの癖でバーベキュー場にもヒールのある靴を履いていくと「失敗したな」と思うことになりますよ。

 

 

 

 

バーベキューは立ち時間が多く、バーベキューコンロをセッティングして材料を切り焼く、など作業も多いためヒールでは体力が持ちません。

 

 

 

 

 

バーベキュー場ではヒールのある靴ではなく、スニーカーをオススメします。

 

 

スニーカーであれば、作業量が多くても疲れも少しで済みますし、立ち時間が長くても耐えることができますよ。

 

 

 

 

 

 

スニーカーに合うバーベキューコーディネートは、ジーパンにカットソー、スキニーにブラウスといった清楚かつカジュアルな服装です。

 

 

スニーカーというと子どもっぽい印象を受ける方もいるでしょうが、決してそういったこともなく、大人の女性のカジュアルさを演出できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦の方にオススメ!「子ども」とペアコーデ!


ニット帽の女の子

 

 

 

 

 

主婦の方は、家族でバーベキューをするときも、友達同士でバーベキューをする時も「子どもがいる」場面が多いですよね。

 

 

 

子どもとバーベキューを楽しむなら、せっかくの機会ですし「お揃いのアイテム」を身につけるのはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

秋のバーベキューのお揃いのアイテムと言えば「ニット帽」がオススメですよ。

 

 

 

 

 

同じ色のニット帽をかぶっているだけで、親子でお揃いのコーディネートをしているということがすぐにわかります。

 

 

また、親子でのお揃いのコーディネートはバーベキュー場で、子どもが親を探し出す目印にもなります。

 

バーベキュー場は意外と広いので、子どもが1人でトイレに行った後に迷子になってしまうことも考えられます。

 

 

そんなときに「目印はニット帽」と教えておくと、迷子になる可能性も減ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー場でのコーディネートの基本は、「動きやすく、疲れにくい」という点です。

 

 

バーベキューを思いっ切り楽しむためにも、どの年代の女性も、動きやすく疲れにくい服装でバーベキューに挑みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは楽しいバーベキューLifeを送ってください♪

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアしてください

 
 

料理を準備する人
簡単焼きおにぎり!バーベキューで人気のサイドメニューレシピ!

注文を受ける料理人
バーベキューのエビ レシピ6選!これでプチ豪華BBQ!

シェフの太鼓判
バーベキューを始める前の前菜メニュー6選【オシャレBBQ!】

マザー牧場オートキャンプ場でバーベキュー
バーベキュービレッジよりも本当のビレッジ!自然の中のBBQ場8選

カテゴリー別はこちら

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなBBQをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレバーベキューをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 当社で人気のBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop