コラム

バーベキューで食べたい!ホクホクじゃがいもレシピ5選

2017.10.11. (水曜日)

 

 

 

 

 

「じゃがバター」


バーベキューでじゃがバター

 

(参照: https://cookpad.com/recipe/4021590 )

 

 

 

 

 

 

「じゃがいも」はバーベキューに欠かせない食材ですし男女や年齢に関係なくみんなが好きな食材の1つといえます。

 

また、じゃがいもはコストパフォーマンスも高く、何個も入った袋ですら数百円しかかかりません。

 

 

 

 

お腹の持ちも良いので、男性が多いバーベキューや食べ盛りの子どもがいるバーベキューでも重宝することでしょう。

 

 

 

じゃがいものバーベキュー料理の中でも鉄板である「じゃがバター」がぜひ、お試しください。

 

 

 

 

 

 

じゃがバターの作り方は、ホイルの中に切れ目を入れたじゃがいもの真ん中にバターを置き、ホイルの蓋を閉じて焼くものです。

 

じゃがいもの本来の味を楽しむことができるバーベキューでのじゃがいも料理になります。

 

 

 

家で下茹でしておくと、時短できるのでオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃがチーズ」


バーベキューで美味しいジャガチーズ

 

(参照: https://cookpad.com/recipe/3717179 )

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃがチーズ」がいかがでしょう。じゃがいもとチーズの組み合わせは、間違いなくおいしいものになりますよ。

 

 

 

 

 

じゃがいもを輪切りにして、火を通りやすくしておきます。

輪切りにした、じゃがいもをホイルに入れてその上に塩・こしょうをお好みで振りかけます。

 

 

 

最後に、とろけるチーズやピザ用のチーズをのせましょう。

 

 

 

 

ホイルの蓋を閉じて火の加減を見ながら、15分から20分ほどバーベキューコンロの上に置いておけば完成します。

 

 

 

 

 

とろりと溶けたチーズがじゃがいもに絡まり、濃厚で病みつきになるじゃがいも料理の出来上がりです。

 

仕上がりにパセリを振りかけると色味が増えて、写真映えもしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「豚汁」


バーベキューで具沢山の豚汁

 

(参照: https://cookpad.com/recipe/4746202 )

 

 

 

 

 

秋や冬に屋外でバーベキューを行う時、寒さで震えるときがあるでしょう。

 

 

 

寒さに震えるときは温かいスープや汁物が欲しくなりますよね。

 

 

芯まで凍える前に「豚汁」を飲んで温まってください。

 

 

 

秋や冬に屋外でのバーベキューで豚汁を飲めば、ホッと一息つくことができますし、身体全体が温まっていくでしょう。

 

 

バーベキューで豚汁を作る際、必要なものは深みのある鍋・豚肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・味噌です。

 

まずは全ての具材を食べやすい大きさに切りましょう。

 

その後、豚肉を炒め、火が通れば他の食材を入れてさらに炒めます。

 

 

 

 

じゃがいも・にんじん・たまねぎに軽く火が通ったら、具材が浸るほど水を入れて10分ほどバーベキューコンロの上で煮ます。

 

全ての食材に火が通ったことを確認し、お好みの加減で味噌をいれて、温めれば完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジャーマンポテト」


ジャーマンポテト

 

(参照: https://cookpad.com/recipe/4807284 )

 

 

 

 

 

 

バーベキューで「ジャーマンポテト」を作ってみましょう。ジャーマンポテトはお酒のおつまみにもぴったりですよ。

 

 

フライパン、じゃがいもソーセージを適量、塩・こしょう、オリーブオイル、パセリ、粒マスタードを準備しましょう。

 

 

 

 

 

 

まず、じゃがいもとウインナーを1口サイズに切ります。

 

バーベキューコンロの上で熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、1口サイズに切ったじゃがいもとウインナーを投入します。

 

 

 

 

じゃがいもとウインナーに火が通ったら、塩・こしょう、粒マスタードを加えてサッと炒めます。

 

 

仕上げにパセリをかけて、出来上がりです。粒マスタードがピリッと効いたジャーマンポテトは、絶品ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポテトサラダ」


ポテトサラダ

 

(参照: https://cookpad.com/recipe/4786258 )

 

 

 

 

 

バーベキューでの野菜というと「生の野菜を切って焼いたもの」になりますよね。

 

生の野菜を切って焼いただけでは、どれだけバーベキューソースや野菜本来の味がおいしくても飽きてくるでしょう。

 

 

 

 

バーベキューで、生の野菜を切ったものだけを食べるのではなく「ポテトサラダ」を作れば、子どももお肉ばかり食べることなくしっかりと野菜を摂取することができますよ。

 

 

 

ポテトサラダはじゃがいもを家で下茹でしておけば、バーベキュー会場では火を一切使わずに作ることができるため、子どもに調理させることもできます。

 

 

 

 

まず、下茹でしたじゃがいもをボールに入れて、潰しましょう。

 

マッシャーがなくてもフォークやスプーンで潰せば問題ありません。

 

 

 

 

 

 

潰したじゃがいもには、きゅうりやたまねぎ、にんじんといった、バーベキューの定番食材を加えても良いですし、キノコやピーマンといった変わり種に挑戦してみても、新たな味との出会いがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは楽しいバーベキューLifeを送ってください♪

 

 

 

 

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなバーベキューをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったお好きなBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレBBQをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 大阪で人気なBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop