コラム

コストコはバーベキューの味方!買い出しが楽しい♪(関西編)

公開日:2018.8.17

大阪でバーベキューセットをレンタルして楽しむなら、食材はコストコでワイワイお買い物が人気です。

何故人気かといいますとコストコでは、バーベキューに必要な食材やバーベキューアイテムなど、ありとあらゆるものが揃うからなんです。

特に大人数のバーベキューで嬉しいのが、大容量の特別サイズで販売されていること!まとめて大容量のものを購入できるから、1人あたりの予算もリーズナブルに抑えられるという訳です。

また、いつものスーパーや精肉店、ホームセンター、スポーツショップなどのお店とは違い、とにかく広くて色々なものが販売されているので、買い出しからワクワク感がとまりません。

今回は、大阪のある関西エリアでレンタルバーベキューの買い出しにおすすめなコストコについてあれこれまとめてみました。

バーベキューパーティーの強い味方!コストコとは

コストコの入り口

コストコはCostco Wholesale Corporationというアメリカの大手小売店です。

バーベキューに必要な食材や器具などのアイテム、日用品や雑貨など、色々なアイテムがそろう倉庫一体型のお店です。

仕入れた商品を段ボールごと陳列して、そのまま販売をしているということが特徴的なお店です。

コストコは会員制で、年会費を払って顏写真付きの会員証をもらいます。

この会員証を作れば、いつでも特別価格で買い物ができちゃうんです。

バーベキューパーティーの強い味方!コストコとは、どこにあるの?

関西国際空港

大阪エリアでレンタルバーベキューをするなら、コストコで食材やアイテムを揃えましょう。

大阪エリアでは、関西国際空港がある南大阪地区のららぽーと和泉店のすぐ隣にコストコの店舗があります。

営業時間は10:00〜20:00で、年中無休で営業していますのでいつでもバーベキューに必要なアイテムや、食材を購入することが可能です。

前日に買い出ししたり、午後や夕方からのバーベキューであれば午前中に皆で買い出しも楽しみ方のひとつです。

コストコに行ったことのある方はご存じだと思いますが、生活用品から、食材、バーベキューやキャンプ用品などありとあらゆるものが売っています。

また、「コストコサイズ」なるものがあって、日本メーカーから海外メーカーまで、コストコ用のビッグサイズで販売されています。

お店に行って見るだけでも楽しいので、ぜひ大阪エリアでレンタルバーベキューを楽しむ際に、バーベキューの買い出しもちょっとしたイベントとのように、コストコでの食材やアイテムの購入をしてみてはいかがでしょうか?

バーベキューするならコストコでコレを買え1 「牛スペアリブ」

スペアリブバーベキュー

コストコで買い出しをする際に、バーベキューの器具などは一式レンタルできるので、あったらいいなアイテムと、バーベキューに必要な食材を中心に買い出しを行っていきましょう。

まずコストコでコレは買わないと絶対後悔する1品はコレ!

牛スペアリブ

コストコでバーベキューの食材として欠かせないのが、アメリカ産の「牛スペアリブ」です。

コストコ使用の牛スペアリブは、とにかくビッグなんです!

1パックの量も大量に入っていますので、大人数のバーベキューにはもってこいの1品です。

バーベキューするならコストコでコレを買え2 「骨付きフランクフルト」

プリプリ フランクフルト

バーベキューではワイルドに食事をするのも、楽しみ方のひとつです。

やっぱりこれは外したくないのは、大人も子どもも思いっきりかぶりつきたくなる1品はコレ!

骨付きフランクフルト

フランクフルトの串の部分に骨が使用されている1品で、ワイルドにガブリと行きたくなる1品です。

コストコの骨付きフランクフルトは、粗びき風で肉々しくて、ジューシーな1品です。

バーベキューの食材インスタ写真にも映えるので、ぜひおすすめしたい食材です。

バーベキューするならコストコでコレを買え3 「シーフードアヒージョ」

シーフード メニュー

バーベキューと言ったらお肉に加えて、シーフード食材も欠かせません。

そこで仕込んで作るとちょっと手間がかかるメニューはコストコで購入しましょう。

お酒のおつまみとしてもおすすめの1品はコレ!

シーフードアヒージョ

シーフードがたっぷり入ったアヒージョのセットが、まるっとパックに入って販売されています。

内容量も多いので、人数が多くても皆で楽しめます。

シーフードアヒージョを、アルミホイルやアルミの皿に入れ直して、炭火で焼くだけで美味しいアヒージョの完成です。

買い出しするならコストコへ行こう!

コストコの肉でバーベキュー

これからバーベキューを企画されている方へ、コストコで食材やアイテムを買い出しするのがおすすめです。

大人数のバーベキューでも対応できるのは、コストコのボリュームたっぷりのアイテムサイズにあります。

買い出しもちょっとしたイベントみたいに楽しめるので、大阪や関西エリアでレンタルバーベキューをするならコストコへ買い出ししませんか?

この記事が役に立ったらシェアしてください

 
 

シェフの太鼓判
バーベキューを始める前の前菜メニュー6選【オシャレBBQ!】

笑う女性
バーベキューでホイル焼き!簡単おすすめレシピ5選

サラダシェフ
バーベキューに合うサラダ5選!あっさりおすすめ差し入れに最適!

料理を準備する人
簡単焼きおにぎり!バーベキューで人気のサイドメニューレシピ!

カテゴリー別はこちら

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなBBQをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレバーベキューをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 当社で人気のBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop