コラム

バーベキューテーブルの様々な使い方【教えます!】

公開日:2018.8.18

大阪でレンタルバーベキューを楽しむなら、まるっと一式用意してくれる業者が良いですよね?

しかし、バーベキューやキャンプでも使えるアイテムであれば、レンタルバーベキューでレンタルせずに持っていても良いかな?と思うアイテムも多々あると思います。

そこで、大阪のレンタルバーベキューにプラスアルファ、自分で持ち込みたいバーベキューのテーブルをご紹介します。
コンパクトに折りたためたり、普段自宅で使えるようなテーブルまでシーンに合わせておすすめのテーブルメーカーをピックアップしました。

人気のバーベキューテーブルメーカー

コールマンでオシャレバーベキュー

バーベキューのテーブルメーカーとしてイメージするのは、キャンプ用品のメーカーです。

屋外のキャンプや登山などで使えるアイテムを中心に開発・販売しているメーカーばかりですので、屋外でのバーベキューのアイテムとしては人気のメーカーがこちらです。

  • Coleman コールマン

    ホワイトのロゴと言ったら、「Coleman」が有名です。
    天然木を使用したテーブルや、モザイクカラーのカラフルでかわいいデザインのものなど色々なデザインが販売されています。
    また、焚火専用のテーブルなどもあり、用途やシーンに合わせて使い分けることができるのも魅力のひとつです。
    コールマン ナチュラルモザイクTMリビングテーブル

  • LOGOS ロゴス

    グリーンのメープルの葉に、白いロゴが印象的なのが「LOGOS」です。
    軽い素材卸売㏍のカーボンで作られた足の調節が可能なテーブルや、バーベキュー台が置けるテーブル、お子様でもご利用いただけるローテーブルなどが販売されています。
    こちらもシーン別や、用途別に使い分けできるもロゴスの商品のバリエーションの豊富さも人気の理由のひとつです。
    ロゴス グランベーシック カーボントップテーブル

  • mont-bell モンベル

    こちらのメーカーはアウトドア用品を豊富に取り扱っているメーカーです。こちらのメーカーです。
    mont-bellでも用途に合わせたアウトドアテーブルを販売しています。
    折り畳み式のテーブルは、リーズナブルな2,000円代から用意されています。
    用途に合わせて使用できますので、バーベキューを行う人数に合わせて選ぶのをおすすめします。
    モンベル フォールディング テーブル

バーベキュー食材の置き場としておすすめのテーブル

食材置き場

大阪でレンタルバーベキューを楽しむなら、アウトドア用のテーブルの使い分けが重要です。

メーカーから色々なバーベキューをテーブルが発売されていますが、その中でも食材置き場としておすすめのテーブルはこちら!

  • ユニフレーム フィールドラック

    必要な数だけ購入できるのも、このユニフレームフィードラックをおすすめしたいポイントの1つです。
    素材は鉄とカチオンメッキがほどこされていて、重さは約1.7㎏です。耐荷重量は約30㎏と食材置き場にはぴったりです。
    折り畳み可能で、厚さ約1㎝とコンパクトで、収納も簡単です。
    必要に合わせて、重ねることができます。食材の量に合わせて、バーベキュー用に準備していくことも可能です。
    ユニフレーム  フィールドラック

  • キャプテンスタッグ ラック3段

    屋外を楽しむなら、景色とマッチする気で作られたラックテーブルがおすすめです。
    ウッドラックテーブルがあることで、さらにおしゃれなバーベキューが楽しめます。料理毎に食材を分けて置いたり、調理済みの商品を置くスペースとして利用も可能です。
    調理が終われば、立食用の飲み物や食べ物を置くテーブルにも大変身です。
    キャプテンスタッグ 木製3段MOVEラック

  • ユニフレーム 焚き火テーブル

    調理台としても活用できるテーブとして人気なのが、「ユニフレーム 焚火テーブル」です。
    こちらのテーブルは折り畳み可能です。使い方は色々で、畳んで調理台や鍋敷きとして直置きもできる優れものです。
    もちろんそのまま足を出して、食材置き場やテーブルとしても使用可能です。
    ユニフレーム  焚き火テーブル

キャンプの時におすすめのテーブル

キャンプバーベキュー

バーベキューテーブルは、キャンプの時でも活躍してくれます。

そこで、バーベキューだけでなくキャンプ時にも使えるおすすめのテーブルはこちらです。

モンベル L.W.トレールローテーブル

キャンプをする際には色々な荷物を持って行かなくてはいけないので、なるべく荷物の軽量化を優先するという方も多いと思います。

しかし、必要なアイテムは持って行かないとキャンプを楽しめませんよね?

そこでおすすめしたいキャンプに持って行きたいテーブルと言ったら、「モンベル L.W.トレールローテーブル」です。

こちらのテーブルのフレームはアルミニウムの合金でできていて、重さはバッグを含めて約780gと軽いんです。

また、折り畳み時には高さ48㎝・幅10㎝×横8㎝とコンパクトに収納が可能です。

モンベル L.W.トレールローテーブル

バーベキューで食べる時におすすめのテーブル

バーベキューテーブル

大阪でレンタルバーベキューの食事を楽しむなら、使いやすいテーブルは欠かせませんよね?

ヘリノックス テーブルワン

そこで、食事をする際におすすめしたいのは、「ヘリノックス テーブルワン」です。

このテーブルをおすすめしたいポイントは、テーブルの中心にカップホルダーが付いている点です。

アウトドアやバーベキューで良く起こるのが、飲み物をこぼしてしまうこと。屋外ということもあって、ドリンクを置く場所にも困ってしまうことがよくあります。

しかし、「ヘリノックス テーブルワン」であれば、ドリンクホルダーがテーブルについていますのでこぼすこともなく、ドリンクの置忘れも防ぐことが可能です。

ヘリノックス テーブルワン

大阪でレンタルバーベキューを楽しむなら、目的や用途に合わせたバーベキューテーブルを選ぶことをおすすめします。

テ—ブルを加えて、機能的だけどオシャレなバーベキューテーブルを活用してみましょう。

この記事が役に立ったらシェアしてください

 
 

シェフの太鼓判
バーベキューを始める前の前菜メニュー6選【オシャレBBQ!】

笑う女性
バーベキューでホイル焼き!簡単おすすめレシピ5選

サラダシェフ
バーベキューに合うサラダ5選!あっさりおすすめ差し入れに最適!

料理を準備する人
簡単焼きおにぎり!バーベキューで人気のサイドメニューレシピ!

カテゴリー別はこちら

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなBBQをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレバーベキューをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 当社で人気のBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop