最終更新日:2024.02.27

レンタルバーベキューセット何が違うの?これでお悩み解決

バーベキュー場を利用するプランにはいろいろなものがあります。

プランがいろいろとありすぎて、結局どのプランが良いのかわからなくなりますよね。

バーベキュー場のプランを整理するためにも1つずつバーべキュー場のプランについてお伝えしましょう。

やっぱり定番のスタンダードプラン


スタンダードプラン

まずは、色々とプランがある中でも最も、スタンダードなプランからご紹介しますね。

最近は「手ぶらバーベキュー」の流行りもあり、スタンダードプランでもバーベキューコンロの貸出しをおこなっているバーベキュー場があります。

バーベキュー道具一式に、お肉と野菜がつき、場所も提供されるのがスタンダードプランになります。時間は90分から120分と、バーベキュー場によって異なります。

制限時間を超えると、追加料金がかかるので時間管理は徹底しておこなうようにしましょう。

スタンダードプランの料金は提供されるお肉のランクによりますが、安ければ2500円から提供しているバーベキュー場があります。

高級なお肉だと4500円以上のプランもありますよ。

アップグリルでもお一人様3,480円で、一般的な器材、食材一式が揃うスタンダードプランをご用意しております。

軽くバーベキューする時にエコノミープラン


エコノミープラン

エコノミープランは「お肉や野菜をガッツリ食べたいわけではないけど、バーベキューを楽しみたい」と、いう方におすすめのプランとなっています。

スタンダードプランの食材の量が多いと感じる方は、エコノミープランを頼み、食べられる範囲を好きなだけ食べてバーベキューを自分のペースで楽しみましょう。

お仕事終わりにエコノミープランで軽くバーベキューなんていかがでしょうか。

「仕事を終えて疲れた後にバーベキューなんてできない」とお思いのあなたにこそ、ぜひお仕事終わりにバーベキューを楽しんでみてください。

夕焼けを見ながら、自然を感じ、お酒とお肉を楽しむバーベキューは日々の疲れを癒してくれること間違いありません。

お仕事終わりに手ぶらでバーベキュー場に行って頂いてかまいません。

このプランにもバーベキュー道具一式を貸し出しているバーベキュー場が多いです。

アップグリルでもお一人様2,980円で、お気軽に出来るエコノミープランをご用意しております。

海鮮もついていて豪華!プレミアムプラン


海老の丸焼き

バーベキューの2大主役の1つである「海鮮」を豪快に食べることができるプレミアムプランもあります。

家のフライパンで焼くよりもバーベキューの網の上で焼くと何倍もおいしく感じますよね。

海鮮をバーベキューコンロの網で炙る料理は最高です。

きっと、自然を感じながら、新鮮な海鮮を食べ、気のおける仲間と笑いあって最高のバーベキューを楽しんでいるから家のフライパンで焼く海鮮よりおいしく感じるのでしょう。

エビやアワビ、サザエにウニ、たくさんの海鮮を網で直火焼きすると、素材の香りが付近に漂います。

何の調味料もつけず、素材の味を楽しんでも良いですが、グツグツと煮えて火が通った海鮮の上にお醤油を垂らして食べる食べ方も絶品ですよ。

海鮮のプランはプレミアムなプランですので、スタンダードプランより2000円から3000円ほど高くなるバーベキュー場が一般的です。

海鮮のプレミアムプランのお値段は5000円から6000円ほどと決してお安くはないお値段です。

自然を感じながら海鮮を食べるという贅沢を日々頑張っている自分にちょっと豪華なご褒美としていかがでしょうか。

アップグリルでもお一人様4,380円で、器材一式、お肉、野菜、海鮮食材がついたプレミアムプランをご用意しております。

飲み放題!飲み放題プラン


飲み放題プラン

お肉もお酒もプラン内では「物足りない」「もっとお肉もお酒も堪能したい」とお考えのあなたには飲み食べ放題のプランをお勧めします。

時間制限はつくものの、時間内であればお酒もお肉もお代わりし放題なんてとてもお得なプランですよね。

飲み放題・食べ放題のプランは大抵、90分間場所をキープでき、60分過ぎるとラストオーダー、という形をとっているバーベキュー場が多いです。

飲み放題・食べ放題はお酒の種類やお肉の種類も限られていますが、バーベキュー場によると90種類のお酒飲み放題の対象で、お肉もこだわりのお肉を食べ放題にしている、というお店もあります。

飲み放題・食べ放題プランを利用する際は、しっかりと利用時間やお酒とお肉の種類を事前に聞いておきましょう。

もちろんこのプランにも、バーベキューの道具一式貸出ししているバーベキュー場が大半です

アップグリルでも業界初挑戦の飲み放題プランをご用意しております。

こちらはお一人様5,000円で器材一式とお肉、野菜食材と3時間の飲み放題(当社規定のドリンクメニューのみ)がついております。

器材だけでもOK!器材お得プラン!


ロードグリル

最後に「食材は持っていくから、器材と場所を提供してほしい」という方におすすめのプランがあります。

器材代と場所代だけを提供するプランのお値段は、1500円から2000円と、とてもリーズナブルな価格設定です。

炭・ゴミを捨てる料金も入って1500円から2000円という値段で提供しています。

アップグリルで9時〜18時まで、長時間ご利用いただけるお得な器材プランをご用意しております。

ここで、ご紹介させて頂いたプランやお値段はご利用をお考えのバーベキュー場のお値段と異なることもあります。

必ずご利用予定のバーベキュー場や業者さんなどに直接、ご確認頂くようお願い致します。

バーベキュー道具を持っていなくてもバーベキューはできる時代です。

自分に合ったプランを選んで、バーベキューを身近に感じましょう。

それでは楽しいバーベキューLifeを送ってください♪

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談