最終更新日:2024.02.27

バーベキューで大活躍のおしゃれコーデ術をご紹介♪

暖かくなってくる季節になると、BBQが楽しみになりますよね。しかし、何を着ていいのかわからないという人も多いはず。

カジュアル過ぎると野暮ったく見えてしまい、かといってきちんとしすぎると浮いてしまいます。

そんなときは、大人女子にぴったりのBBQコーデを参考にしてみましょう。
快適で動きやすく、女性らしさも忘れないおしゃれなアウトドアコーデをご紹介します。

BBQに誘われたときのお悩みを解消し、思い出に残る素敵な時間を過ごしましょう。

1.バーベキューを楽しむためのコーデのポイント

バーベキューは、夏の風物詩ともいえる行事のひとつです。
おいしい料理と楽しい時間を過ごすためには、おしゃれなコーディネートも欠かせません。
ここでは、バーベキューを楽しむためのコーデのポイントをご紹介します。

1-1. カジュアルな服装が基本

バーベキューは、自然の中で楽しむことが多いので、カジュアルな服装が基本となります。Tシャツにデニムなど、動きやすく快適な素材のアイテムがおすすめです。

また、においが付いてしまうので洗濯のしやすさも重要。カラーは汚れの目立たない暗めの色だとGood!

1-2. 昼夜の気温差に注意

バーベキューは、昼夜の気温差が大きいことが多いので、調整が必要です。日中は半袖やショートパンツで涼しく過ごし、夜は羽織ものを用意するなど、対策をしておくと快適に過ごせます。

1-3. アクセサリーはシンプルに

バーベキューでは、アクセサリーもシンプルなものがおすすめです。
熱くなる炭火や食材と接触する可能性があるため、大切なアクセサリーを傷つけたり汚したりしないように、取り外しやすいものを選ぶとよいでしょう。

1-4. フットウェアはサンダルがおすすめ

バーベキューでは、砂や土などの汚れが付きやすいため、サンダルなど素足で履けるフットウェアがおすすめです。
また、長時間立ちっぱなしになることが多いので、歩きやすく快適なものを選びましょう。

2.おすすめアイテム

バーベキューにおすすめのアイテムをご紹介。特に春先や夏のバーベキューで活躍間違いなしです!

カーディガン

カーディガンは着方やシルエットによってコーディネートの雰囲気を変えることができます。
また、昼と夜で寒暖差の激しい日も温度調節として活躍してくれるため、一枚持っていて損はないです!

ブラウス

ブラウスは薄手で通気性の良い素材のものを選ぶと、爽やかな印象を与えることができておすすめです。

トップスにブラウスを選ぶ場合は、ボトムスにはジーンズやスニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせるとバランスが取れます。
また、足元にサンダルを合わせると軽やかな印象になるためおすすめです。

Tシャツ

BBQに着ていくトップスに迷ったら、Tシャツを選ぶと間違いないです。Tシャツがカジュアルなアイテムなので、ボトムスはワイドパンツやデニムスカートなどを選ぶと女性らしさも残しつつおしゃれな印象を与えられます。

カラーシャツ

カラーシャツを取り入れるだけでぱっと明るく、おしゃれな印象を与えられるので非常におすすめです。パステルカラーや明るい色を取り入れると良いでしょう。

ワンピース、スカート

ワンピースやスカートも露出の高すぎるものでなければおすすめです。とくにTシャツなどに重ねて使えるキャミソールワンピースはカジュアルで動きやすく、女性らしさもあるおすすめのスタイルです。

バッグ

バッグは肩からかけられるコンパクトなバッグがおすすめです。荷物が多くなってしまう場合は、汚れても洗えるようなトートバッグがおすすめ。
荷物を置く場所も限られていることもありますので、あまり大荷物にならないように心がけましょう。

スニーカー

ファンションアイテムとしてスニーカーは非常に万能です。カラーのスニーカーを取り入れるとアクセントになりおしゃれです。

まとめ

今回はバーベキューで使えるおしゃれなファッションアイテムをご紹介しました。

ご紹介したアイテムを取り入れた垢抜けコーデでバーベキューを楽しんでください!

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談