コラム

バーベキューの差し入れはこれだ!シチュエーション別で喜ばれる!

公開日:2018.8.8

大勢であつまるバーベキューには、差し入れを持って行くととても喜ばれます。

もしも、誰かの自宅でする場合には少しでも主催者の負担を軽くしてあげたいですよね。

バーベキューで差し入れは必要?不要?

差し入れドーナツ

みんなで持ち寄る場合は、さりげなく事前に何を持っていくかをみんなで共有しておくことをおすすめします。

サプライズで持って行く場合は、飲み物やお菓子など賞味期限が長いものを選ぶと余ったとしてもお土産で持って帰ってもらったりすることもできますよね。

調理が必要なバーベキューの差し入れは、自宅で下準備をしていきましょう。サッとそのまま出せて食べられ状態で差し入れするのがスマートでいいですね。

それでは、バーベキューで喜ばれる差し入れを紹介したいくのでぜひ参考にしてみてくださいね。

バーベキューであっさりとした差し入れを選ぶなら

オレンジ アップ

バーベキューではお肉をいつよりもたくさん食べますよね。そんな時にはあっさりとした食べ物がたべたくなりますよね。

そこでおすすめしたいのは「オレンジ」です。

脂っこい物のお口直しに、酸っぱい食べ物は特に女性や子供には喜ばれると思います。

牛肉などの赤みの部分には鉄分が含まれていて、オレンジにはビタミンCが豊富に含まれています。

しっかり取った鉄分の吸収にはビタミンCが役に立つといわれていますし、日焼けしたお肌の為にもビタミンはとても大切です。さりげない気配りって嬉しいですよね。

オレンジなら手軽に手に入りますし、持ち運びもしやすいので気が効くお土産ですよ。

オレンジをカットするものとまな板を持参しておくと安心ですね。

バーベキューでガッツリ差し入れするなら

チーズフォンデュ

バーベキューでは野菜やお肉が豊富にありますよね。

豊富な材料を活かすガッツリ系の差し入れにおすすめしたいのは「チーズフォンデュ」です。

ちょっと付けて食べたり、お酒のおつまみにもなりますし「お肉ばかりで飽きる」というバーベキューに潜むマンネリもこれで解決です。

スーパーで売っているそのまま持っていけるチーズフォンデュは手軽でいいですよね。

もし手作りで持って行きたい時には、材料と作り方をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

まず材料をご紹介します。

チーズフォンデュの材料

  • ・アルミホイル
  • ・竹串
  • ・カマンベール(丸いもの)
  • ・白ワイン(緩くしたい場合)

カマンベールも最近手に入れやすくなってきましたよね。

結構スーパーでも売っていたりしますが事前に問い合わせていきましょう。

そして作り方はこちらです。

チーズフォンデュの作り方

  1. 1.   カマンベールの外側の白い部分を、ふたのようなイメージで上だけをくりぬきます。カマンベール自体が鍋の役割になります。
  2. 2.   くりぬいたら、アルミホイルでカマンベールが入るくらいの深いお皿を作ります。イメージとしては、すっぽり側面もはいるくらいの深さです。
  3. 3.   このままだと濃厚なチーズフォンデュになるので、少し緩くしたいときは、白ワインを足してみてくださいね。
  4. 4.   アルミホイルにカマンベールを入れたら、網の上に乗せて加熱します。チーズが少しあふれるくらいになってきたら食べごろです。
  5. 5.   材料を付けて食べましょう。肉はしっかり焼いてからチーズにつけてくださいね。

みんなとする会話や、雰囲気を楽しむのがバーベキューの醍醐味ですよね。

バーベキューに楽しみや心遣いをちょっとプラスするだけで素敵な時間になりそうですね。

この記事が役に立ったらシェアしてください

 
 

シェフの太鼓判
バーベキューを始める前の前菜メニュー6選【オシャレBBQ!】

料理を準備する人
簡単焼きおにぎり!バーベキューで人気のサイドメニューレシピ!

笑う女性
バーベキューでホイル焼き!簡単おすすめレシピ5選

サラダシェフ
バーベキューに合うサラダ5選!あっさりおすすめ差し入れに最適!

カテゴリー別はこちら

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなBBQをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレバーベキューをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 当社で人気のBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop