最終更新日:2024.02.27

千葉で気軽にバーベキューを楽しめるスポット情報8選

こんにちは!

今回は千葉でバーベキューするならこの場所だ!!

というところをご紹介していきたいと思います。

人気のエリアはここでSHOW


ベジQ 柏あけぼの山農業公園

(参照: https://vegetable-bbq.com/bbq/kashiwa )

ベジQ 柏あけぼの山農業公園

このバーベキュー場が他のバーベキュー場とは違う大きな点は、新鮮野菜を自分で採って食べられる収穫体験も楽しめるとこです。

都会に住む子どもにはなかなかできない体験ができます。

また、バーベキュー場に機材が全て揃っているので手ぶらでバーベキュー場に行くことができますよ。

公園内には綺麗なお花畑や風車を楽しめる様々な施設があり、友達・恋人・家族、誰ときても満足すること間違いありません。

HP: https://vegetable-bbq.com/bbq/kashiwa

青葉の森公園バーベキューサービス

千葉県の千葉市中央区という好立地でありながら、雄大な自然を感じながらレクリエーションを体験することやスポーツを楽しむことができます。

また、バーベキューに必要な全ての機材・消耗品・火起こし・ごみ回収をバーベキュー場が準備してくれており、面倒な事前準備も必要ありません。

もちろん、お好きな食材・飲物のお持込も可能です。

公園内に「わんぱく広場」があり、子どもも飽きずにバーベキューを楽しむことができます。

春は桜でお花見が楽しめますよ。

もちろん、家族の一員であるペットも同伴可能です。

HP: http://digiq.jp/aoba/

海エリアでSHOW


海と砂浜

ふなばし三番瀬海浜公園

海が近いこともあり、芝生でバーベキューを楽しみながら潮風を感じることができます。

バッテリーカー、アニマルライド、卓球、釣り堀、金魚つり、テニスコート、野球場、潮干狩りという多彩なアクティビティもあり「バーベキューでお腹いっぱい食べ過ぎたな」となっても、アクティビティですぐにカロリーを消費することができますよ。

HP:ツꀀhttp://www.park-funabashi.or.jp/bay/bbbq.htm

海の家ことぶき

バーベキューと海水浴の2つを心ゆくまで堪能できる贅沢なバーベキュー場です。

堀川浜海水浴場が目の前にあり、潮風を感じながらバーベキューができます。

バーベキュー用品の基本的なセットは施設で貸出ししているため、持ってくる必要もありません。

HP: http://www.horikawa-kotobuki.com/

オートキャンプ場でSHOW


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

(参照: https://adm.nap-camp.com/uploaded_images/photo/contribution/5285.jpeg )

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

オートキャンプ場のため、雨の心配もせずに安心してバーベキューを楽しむことができます。

また、バーベキュー場がひな壇の形をしているので、海側か海とは逆側かで、一望できる景色が全く違います。

キャンプ場の第2ゲートの目の前は釣りスポットで有名な「津々ヶ浦」で、釣りを楽しむことができます。

釣った魚や食材を持ち込んでのバーベキューが可能ですし、車で3分のところにコンビニがあり食材や飲み物の調達には困らないでしょう。

HP: http://wildkids.jp/

大原上布施オートキャンプ場

高台でのバーベキューは眺めだけではなく、街中とはまた違った爽やかで気持ちの良い風を感じることができ、日々の疲れをリフレッシュするには最適ですよ。

バーベキューに必要な用具が全てレンタル可能です。

手ぶらで気軽にバーベキューを楽しめます。

HP:ツꀀhttp://www.ethp.net/camp/kamifuse/

家族にオススメでSHOW


フロンティアビレッジ乗馬牧場

(参照: https://iko-yo.net/facilities/39756 )

フロンティアビレッジ乗馬牧場

山間部にある牧場でバーベキューを楽しむことができます。

料金に引き馬1周もついているので、子どもにはもちろんのころ、大人も忘れることができない思い出になりますよ。

ヤギやウサギもいてふれあい体験ができます。

ブランコやツリーハウスもあるので、飽きることはありません。

基本的なバーベキュー用品は無料で貸出ししているのも嬉しいポイントですよね。

HP: http://morinoumasan.wixsite.com/morinoumasan

ロッジBu-chi

海を一望できる好立地でバーベキューができる場所なんてなかなかありませんよね。

でもここは、高台にあり、海を一望できる眺めが最高のロッジでバーベキューができます。

家族の一員でもある犬も一緒に宿泊できるロッジとなっており、大きな犬も満足できるドッグランまで完備しています。

バーベキューを楽しんだ後は、手持ち花火をおこなうこともできますよ。

HP: https://www.bu-chi.com/

機材を持っていかなくても良いバーベキュー場や釣りができるバーベキュー場、

多彩なアクティビティを体験できるバーベキュー場等、様々なバーベキュー場を紹介しました。

ご利用になるシーンや人数、移動手段や機材の準備などを考え、あなたにぴったりのバーベキュー場を選びご利用ください。

それでは楽しいバーベキューLifeを送ってください♪

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談