最終更新日:2024.02.27

【幹事さん必見】バーベキュー計画にまず調べる色々おすすめ情報

こんにちは!

今回はバーベキューする時の色々なオススメをご紹介いたします。

バーベキュー場を探すならこのサイト

検索中の男性

BBQ UP GRILL バーベキューアップグリル

近畿地方は細かくまとめているサイトが残念ながらありません。

この近畿地方はバーベキュー器材のレンタル業者のサイトがもっとも充実しています。

このサイトは弊社のサイトですからお選びいただいた場所ではバーベキュー道具をレンタルすることもできます。

バーベキュー場を決定し、バーベキュー道具のレンタルまでを1つのサイトで完結するにはもってこいです。

近畿地方にお住まいの方や、近畿地方でバーベキューをするご予定の方は必ず目を通しておいた方が良いバーベキューに関するサイトの1つです。

BBQ GO!バーベキューゴー

全国各地のバーベキュー場を検索することができます。

バーベキュー場の公式ホームページまでわざわざとぶこともなく、気になるバーベキュー場の情報を確認することができます。

山間部・海・湖といったどの自然スポットに近いバーベキュー場かも記載してくれています。

LET‘S ENJOY TOKYO (レッツエンジョイトウキョウ)

このバーベキュー場検索サイトは主に東京と関東周辺のバーベキュー場の検索ができます。

便利なことに公式ホームページのURLまでリンクしてくれているので、詳細情報がすぐ得られます。

楽にするなら手ぶらがおすすめ

手ぶらで帰宅

「バーベキューを開催したいけど知り合いにバーベキューコンロを持っている人がいない」

「クーラーボックスを持ってないのでバーベキューの食材をどのタイミングで購入すれば良いのかわからない」等、

バーベキューを催したい気持ちはあっても、手間やかかり、やり方もわからないためバーベキューを断念している方も多いのではないでしょうか。

そういう時は現在流行りのバーベキュースタイルは「手ぶらスタイル」です。

バーベキュー場に来るときは財布と携帯・ハンケチ・ティッシュだけでかまいません。

現地でバーベキュー道具を貸出ししていますし、食材も販売されています。

バーベキュー道具の貸出しがなくてもバーベキュー道具のレンタル会社に頼めばバーベキュー道具を準備してくれますよ。

仕事帰りでもフラっと手ぶらでバーベキューを行えますよ。

仕事終わりならビアガーデンもおすすめ

夕暮れのビアガーデン

外で飲むビールは格別ですよね。

バーベキュー場にわざわざ行かなくても、ビアガーデンであればお酒をのみながらお肉や野菜を堪能することができます。

料理は単品を自分のお好みで頼むビアガーデンや、バイキング形式で3000円から5000円を支払えば食べ放題のビアガーデンもありますよ。

仕事終わり、日ごろの疲れをとるために、グッと1杯いかがでしょうか。

休日ならみんなでワイワイがおすすめ

仲間とエンジョイバーベキュー

日常を忘れて、わいわいとバーベキューで思いっきり笑い合いましょう。

バーベキューであれば、あまり喋ったことが無い人同士でも話題に困ることはありませんよ。

バーベキュー合コンも良いですね。

10人以上でも大型のバーベキューコンロ2台で開催できますよ。

海の近くでバーベキューを催せば、男女でわいわい楽しみながら海水浴とバーベキューを楽しむことができます。

外で開放的な気分の中、バーベキューや海水浴というスペシャルな非日常は男女の仲を急速に深めること間違いありません。

お泊まりならオートキャンプ場で本格的に

オートキャンプ

オートキャンプ場は、車の近くにキャンプのテントを張って良いので宿泊に最適のキャンプスタイルです。

テントを車のすぐ近くに張ることができるので、夕立や、通り雨にもすぐに対応できますし、バーベキューの道具を運ぶ必要もありません。

テントの中ではどうしても寝つきが悪い方には、キャンピングカーをレンタルし、ベッドで眠ることをオススメします。

キャンピングカーの車種にもよりますが、キャンピングカーのベッドは、居心地の良い狭さで安心感があり、慣れない場所では寝つきの悪い方でもぐっすりと眠ることができるでしょう。

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談