コラム

バーベキューでの服装のポイント!男はここでアゲよう!

公開日:2018.6.29 最終更新日:2018.7.19

こんにちは!

バーベキューをする時の楽しみのひとつ!異性との交流ですよね!

そのためには、やはり第一印象ズバリ服装が重要です!

今回は第一印象に大きく左右される服装、ズバリ、バーベキューにモテるには服装編をお送りしたいと思います。

バーベキューの服装はモテる男のために重要!

バーベキューメンバー

開放的な環境で行うバーベキューは心も開放的になりやすく、異性とも仲良くなりやすくなります。

その中で「バーベキューで女性や意中の相手に良いところをみせたい!」その思いは、男性なら誰しも考えていることですよね。

良いところ、カッコいいところをみせるためにバーベキューに関する知識を勉強し、火起こしからサイドメニューの作り方、後片付けまで完璧にできるようになった方も居るでしょう。
ですが、その努力もむなしく全くバーベキューの知識が無かった男性の方がモテていることはありませんか?

実はそれは、容姿が関係しているわけではありません。

モテている男性と、自分自身の「服装」を見比べてみてください。
モテている男性は、シンプルで力を抜いたような服装でありながら、カッコよく見えるでしょう。

服装は自身の気分も高ぶらせて自身たっぷりのオーラの様なものが出ることでしょう。

この雰囲気は、バーベキューに関する知識を得ていることよりも女性の気持ちを傾かせることがあります。

女性に良いところ、カッコイイところをみせるためにもまずオシャレでバーベキューにあった服装で自信を持って参加しましょう。

バーベキューで男らしさをアピールする

ワイルドな男性

カッコいいタイプ・可愛いタイプか・爽やかなタイプ・ワイルドなタイプ等、いろいろなタイプの男性がいますが、バーベキューで女性受けが良いのはアウトドア特有の「男らしさを感じる男性」と青空の下でさっぱりとした「爽やかな男性」です。

まず「男らしさを感じる男性」の服装の基本は動きやすく、ラフな服装です。

例えば夏であれば、上下半袖短パンの組み合わせで動きやすい服装で十分です。

ファッショナブルな服装は動きにくいことが多いのでスッキリとした服装がいいでしょう。
春や秋は気温によってすぐに脱ぎやすいアウターを羽織るくらいがいいでしょう。

季節感も大切なので、気をつけましょう。
春秋に半袖短パンはいまいちですよね。

コーディネートは色で行いましょう!
夏はできる限り明るい色を選び、秋は落ち着いた色の服装がおすすめです。

バーベキューで爽やか男をアピールする

写真を撮る男性

どんなシチュエーションでも爽やかな男性はモテます。

これはバーベキューシーンでも同じです。

一緒に喋っているだけでドキドキする、まわりに爽やかな風が吹いているような男性になるための服装をご提案しますね。

爽やかな服装を演出するためにはシンプルで無地に近い柄・また無地の服を選ぶようにします。

柄物や、インパクトの強い服装で爽やかさをだすこともできますが、コーディネートがとても難しくファッションの足し算や引き算を行わなければなりません。

無地に近い柄・無地の服は難しいことを考えずに爽やかさをだすことができますよ。

夏であれば、白色の無地のTシャツは王道の服装ですよね。

春秋は無地のシャツなどを選びましょう。

無地なのでバーベキューのタレの飛び散りなどにはくれぐれもご注意ください。

バーベキューでも普段通りの服装だと・・・

腕組みをする男性

普段、あなたが上記したような「男らしい服装」や「爽やかな服装」を好み着ている場合は特に問題ありませんが、そうでない場合は普段と服装を変えてバーベキューに参加するべきです。

バーベキューにあった服装に合わせないと動きづらかったり、目立った立ち振る舞いができません。モテるものも、モテなくなってしまします。

バーベキューは「非日常」であり、女性の心も少しふわふわしています。

ついついいつもお出かけするイメージの延長戦と捉えてしまうと、服装もアンマッチとなってしまいます。

バーベキューは非日常のイベントなのです。

非日常に「いつもとは違う自分」を自己プロデュースしてモテましょう。

バーベキューのためにたくさん身に着けた知識も、まず女性が見ていないとモテませんよね。

女性に見てもらうためにはオシャレな服装で、好感度をあげなければなりません。

女性に注目されずにバーベキューの知識や技術を披露すると、ただの雑用に終わってしまう場合もありますよ。

きっちり男は服装の着替えも持ってくる!

Tシャツ着替え 

また、できる男は準備の達人です。

バーベキューでは炭等で、服が汚れてしまう場合があります。

汚れた服装のまま帰っては汗もかいているので清潔感が皆無です。バーベキュー後のために1着、着替えを持ってきておくと服が汚れても清潔感がある服に着替えて帰ることができますよ。

また途中に着替えるTシャツなども一枚多く持ってきていることもオススメです。

バーベキューで女性にモテるためには知識を身に着ける以上に、バーベキューにあった服装をし、1歩先まで考えて「着替え」を持ってくることがとても重要です。

せっかくのバーベキューというイベントですから、いつもより気合いを入れた服装で挑みみましょう。

この記事が役に立ったらシェアしてください

 
 

シェフの太鼓判
バーベキューを始める前の前菜メニュー6選【オシャレBBQ!】

笑う女性
バーベキューでホイル焼き!簡単おすすめレシピ5選

サラダシェフ
バーベキューに合うサラダ5選!あっさりおすすめ差し入れに最適!

料理を準備する人
簡単焼きおにぎり!バーベキューで人気のサイドメニューレシピ!

カテゴリー別はこちら

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなBBQをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレバーベキューをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 当社で人気のBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop