最終更新日:2024.02.27

【初心者でも安心】レンタルバーベキューに丸投げしよう

こんにちは!

バーベキューレンタル、ってい聞いたことあるけどどんなサービス?

よくわかんないよ〜

という方必見です。

周りから見ていて良さそうだけど実際のところどうなのと迷われてる方々!!

今回はそんなレンタルバーベキューについてポイントをご紹介していきたいと思います。

レンタルバーベキューのメリット


海鮮バーベキュー

「バーベキューをやろう!」となった時、バーベキュー道具や食材の準備をいつ、誰が、するのか考えるのはとても大変な作業ですよね。

手間いらずにバーベキューを開催したいときに、レンタルバーベキューはとても役に立ちますよ。

レンタルバーベキューのメリットは大まかに3つあります。

1つ目は「バーベキューセットの準備が不要」という点。

バーベキューセットを購入する必要も、炭を準備する手間もいりません。

レンタルバーベキューからレンタルするだけで使用することができます。

2つ目のメリットは「食材の準備が不要」という点。

バーベキューに使う食材を全てレンタルバーベキューが準備してくれます。

もちろん、サイドメニューの注文もおこなえば「ビア缶チキン」や「ピザ」も楽しめますよ。

最後のメリットは「バーベキューだけを楽しむことができる」という点。

バーベキューコンロの火起こしや後片付けをする必要はありません。

なので家の物置も場所を取ることがありません。スッキリ!

レンタルバーベキューのデメリット


肉たっぷりのバーベキュー

レンタルバーベキューにもデメリットはあります。

それは「自分だけのバーベキューセットをプロデュースできない」という点です。

ワイワイして準備するのが楽しいのに、といった方はマッチングしないかもしれません。

また、安さを求めてバーベキューセットをレンタルすると何か変わりばえしない、パッとしないバーベキューになってしまうかもしれません。

そういう時は何か小物や食材を持ち寄りオリジナリティの要素のアクセントを加えてやると良いと思います。

もしくは、レンタル業者が持っているブランド物にこだわってみるのもバーベキューをする上での楽しみだと思います。

レンタルバーベキューのサービス内容


炎を出して焼ける肉

レンタルバーベキューはバーベキューに関するものであれば、全て準備してくれます。

網・トング・バーベキューコンロはもちろんのこと、バーベキューチェアーやテントも準備してくれますよ。

食材も、お肉・魚介・野菜はもちろんのこと、サイドメニューであるピザ・アヒージョ・ビア缶チキン・チーズフォンデュの注文も承ってくれます。

バーベキューに必要なものがわからない時や、バーベキューにあると嬉しいものを知りたいときはレンタルバーベキューの人に聞いてみると親切に教えてくれるでしょう。

バーベキューに関するプロが集まっているため、バーベキューの知識が豊富にある人ばかりです。

バーベキューに関してわからないことが多くても、レンタルバーベキューを利用すれば頼ることができて、安心してバーベキューを開催することができますよ。

レンタルバーベキューの使い方


スマホを触る女性

レンタルバーベキューを利用する方法はとても簡単です。

まずは、利用したいバーベキュー場までバーベキューセットを運んでくれる、レンタルバーベキューを見つけましょう。

利用するレンタルバーベキューが決定したらいよいよ予約をしていきます。

予約方法は、インターネットから24時間、申し込み受け付けをおこなっているところがほとんどです。

インターネットが苦手な場合は、営業時間内に電話することで予約することもできますよ。

レンタルバーベキューを利用するための予約にかかる時間は約5分です。

後は当日に指定した場所まで行くだけでバーベキューを楽しむことができます。

レンタルバーベキューの当日の流れ


砂浜のベーベキュー場

当日、ご予約した方は、バーベキュー場には何も持ってくる必要はありません。

バーベキューを楽しむ気持ちだけ持って、身軽にバーベキュー場にお越しください。

レンタルバーベキューがバーベキューコンロを含めて全てセッティングしてくれます。

バーベキューで手間取る「火起こし」もバーベキューの後片付けもレンタルバーベキューが行うため、「バーベキューを楽しむ」以外のことで行うことは何一つありませんよ。

レンタルバーベキューを利用すれば、面倒なことを1つもおこなうことなくバーベキューを楽しむことができます。

特に、夏場といったシーズンしかバーベキューをおこなう予定が無い方はレンタルバーベキューを利用する方がお手軽ですよ。

それでは楽しいバーベキューLifeを送ってください♪

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談