最終更新日:2024.02.27

手ぶらBBQ!バーベキューセットはレンタルの時代!基本的な使い方

こんにちは!

今回はバーベキューレンタルについてご紹介していきます。

幹事さん必見ですよ。

システム


アウトドアバーベキュー

家族や仲間内で「バーベキューを開催しよう!」となった時、最初にぶつかる壁はバーベキュー道具や食材の準備についてですよね。

準備をいつ、誰が、どれだけの予算でするのか、それを考えるだけでも、かなり面倒な作業です。

バーベキュー道具を持っていない友達同士でバーベキューをするときは「誰がバーベキュー道具を買うのか」という話しにもなります。

せっかく楽しいイベントをするのですから、手間いらずにバーベキューを開催したいところですよね。

バーベキューを手間なく気軽にしたいと、お考えの時は「バーベキューセットレンタル会社」をぜひご利用ください。

バーベキューセットレンタル会社はバーベキュー道具や、食材の準備、さらにはバーベキュー後の後片付けまで行ってくれますよ。

予約方法


予約OK

「バーベキューセットレンタル会社」や「バーベキュー レンタル」とインターネットで検索すると数多くのバーベキューセットのレンタルを行っている会社がヒットします。

利用するバーベキュー場にまできてくれて、かつ信頼できるバーベキューセットをレンタルしてくれる会社を探したら、いよいよ予約です。

予約は簡単で、インターネットから24時間、申し込み受け付けをおこなっているところがほとんどです。

インターネットが苦手な場合は、営業時間内に電話で予約しましょう。

時間がかかっても約5分もあればバーベキューセットのレンタルが完了しますよ。

めんどうな操作や作業は一切ありません。

料金体系


お金を計算する女の子

お肉・飲み物・野菜がついて、1名様3000円弱のセットプランがあり、かなりリーズナブルな価格展開をしています。

バーベキュー道具を全て購入し、食材を準備していると1人必ず3000円以上はかかるでしょう。

非日常を思う存分味わいたい、という方のためには1名様5000円ほどの豪華なセットプランもありますよ。

オプションとして、「ビア缶チキン」や「カレー」「ピザ」等が食べたい場合も注文さえすればお気軽に楽しんで頂くこともできます。

専門的な知識が必要なバーベキューのオシャレな料理も、注文さえすれば、プロの手で作ってくれますよ。

事前準備も、事前勉強も全く要らず、当日は「手ぶら」でバーベキューに挑むことができます。

当日の流れ


霜降り肉

当日は、バーベキューセットをレンタルした会社がご予約したプランに従って、あなたが利用するバーベキュー場へ行き、準備を開始します。

バーベキュー場には、手ぶらで何も持ってくる必要はありません。

バーベキューコンロも、炭も、食材も何も持ってくる必要が無いため、仕事終わりに気軽にバーベキューをおこなうことができますよ。

また、バーベキューで手間取る作業である「火起こし」もバーベキューセットをレンタルした会社がおこなってくれる場合があり、バーベキュー初心者も安心してバーベキューを開始できます。

さらに嬉しいことに、バーベキューの後片付けも行う必要がないため「バーベキューのみ」を楽しんで帰ることができますよ。

大勢の時は特に大活躍


サークルのみんなで集合写真

バーベキューセットをレンタルできる会社は、20人や30人と言った大人数でバーベキューをおこなうときに大変助かります。

大人数でバーベキューを行う場合、バーベキューコンロを数台準備する必要もありますし食材の買い出しやお金の管理も大変で幹事の方にかかる負担が大きくなりすぎますよね。

会社の送迎会・歓迎会にバーベキューセットをレンタルできる会社を利用するのはいかがでしょうか。面倒な後片付けや買い出しもないため幹事や若手の方にかかる負担も少ないですよ。

買い出し・準備・お金の管理等にかかる時間は数時間以上になりますが、バーベキューセットをレンタルしている会社を利用すれば予約するたったの5分で、バーベキューを楽しむ準備が完了しますよ。

それでは楽しいバーベキューLifeを送ってください♪

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談