最終更新日:2024.02.27

横浜で気軽に楽しくバーベキューできる人気スポット8選

こんにちは!

今回は横浜のバーベキュースポットをご紹介していきます。

横浜で人気のバーベキュー場

デジキューBBQテラス 港南台タカシマヤ店でバーベキュー

デジキューBBQテラス 港南台タカシマヤ店

タカシマヤの屋上でバーエキューをお楽しみいただけますよ。
バーベキューコンロ等を持っていく必要はありませんし、バーベキューの火起こしや後片付けといった作業も全て、現地のスタッフにお任せすることができますよ。

タカシマヤの食品売り場でバーベキューの食材を購入し、購入したばかりの食材をご堪能いただくことができます。

もちろん、お家からお好きな食材を持ち寄ることも可能です。
遊具エリアには「わんぱくランド」が隣接してあり、子ども飽きることのなく楽します。

タイクーン シーサイド バーベキューパーク

バーベキューに精通したスタッフが常駐しているため、困ったことや調理の仕方がわからない食材があれば質問することができます。
食材を準備することなく行っても現地で購入することができますよ。
仕事帰りの方には嬉しいサービスですよね。

もちろん食材を持ち寄ることもできるため、お好きなスタイルでバーベキューをお楽しみください。
澄み切った空を眺めながら最高の景色の下で、気の知れた仲間や友達とバーベキューを楽しみましょう。

横浜の河川敷のバーベキュー場

綺麗な河川敷

鶴見川樽町ポンプ場(周辺)河川敷

横浜市内の河川敷でバーベキューができる数少ないバーベキュー場の1つです。
立地としては、東急東横線・綱島駅より徒歩10分で、アクセスも良い場所にあります。
鶴見川河川敷川の流れを感じながらバーベキューをお楽しみください。

河川敷には、春や夏になると草花が咲くため、都会に居ながら自然を感じることができますよ。
河川敷というと、食材の調達に手間取ることがありますがこちらのバーベキュー場の付近には大型のスーパーやショッピングセンターがあるため、「食材が無くなってしまって困ったな」ということにはなしませんよ。
食材や飲み物の調達を現地でおこなうこともできるため、食材が腐ってしまう心配もありません。

横浜の海沿いのバーベキュー場

八景島シーパラダイス

(参照: 
http://www.seaparadise.co.jp/about/ )

海のバーベキュー 焼屋

横浜の海を眺めながらのバーベキューはとてもロマンチックで雰囲気のあるものになりますよ。
海の潮風を感じながら、海老・イカ・貝等の海鮮や、こだわり抜いた国産のお肉はいかがでしょうか。

セルフオーダー式の注文の為、食べたいときに自分のペースで好きなだけ注文できるスタイルですよ。

BBQ PARK -YOKOHAMA BAYSIDE-

このバーベキュー場は「ベイサイドマリーナホテル横浜」に併設されている、バーベキュー場になります。

ホテルに宿泊しながら本格的なバーベキューを楽しむことができますよ。

海の輝きを眺めながら潮風を感じつつ、バーベキューをご堪能ください。

横浜のオートキャンプ場

キャンプ場

大黒ふ頭海釣り公園 デイキャンプ&BBQガーデン

駐車場がバーベキューをおこなう場所からと遠くないため、オートキャンプの体験が、横浜にいながらできますよ。
また、バーベキューをしながら釣りを大黒ふ頭海釣り公園では楽しむことができますよ。

雨に左右されないように、屋根もついており、デイキャンプも楽しめます。

横浜で家族連れにオススメのバーベキュー場

BBQPIT あざみ野ガーデンズ

BBQPIT あざみ野ガーデンズ

仕事帰りや、バーベキュー道具を持っていない方も気軽にバーベキューが楽しめるように食材やバーベキュー道具は持ち寄り頂かなくて、問題ありません。「手ぶら」でバーベキューをお楽しみいただけますよ。
本格的なガスグリルでお肉を焼くと、炭焼きよりもまた違ったジューシーでうま味があるお肉を堪能いただけます。

子ども連れだと、バーベキューセットを持ち歩くのも大変なので、「手ぶら」はとても助かるサービスですよね。

デジキュー バーベキューBEERテラス 横浜VIVRE店

バーベキューを楽しんだ後、小さな子どもは疲れて寝てしまっている場合もありますよね。
バーベキューだけを楽しんで帰っていただくために、デジキュー バーベキューBEERテラス 横浜VIVRE店では面倒な準備や後片付けのサービスをおこなっています。

思いっ切りバーベキューをお楽しみください。

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談