最終更新日:2024.02.27

バーベキュービレッジよりも本当のビレッジ!自然の中のBBQ場8選

こんにちは!

たまには都会から少し離れた自然いっぱいのところでバーベキューなどしたい時があると思います。

今回はそんな時に行ける関東、関西のスポットをご紹介していきます。

本当のビレッジ!自然の中のBBQ場 東京のオートキャンプ場

アメリカキャンプ村でバーベキュー

  • アメリカキャンプ村

    東京の中で、大自然に囲まれながらバーベキューができる場所です。

    東京の騒音から離れて、大自然の中に身をおけば悩みやストレスも小さくなっていくでしょう。

    「非日常」を味わうにはうってつけのバーベキュー場です。

    また、バーベキューだけではなく、アスレチックや遊具も完備しているため子どもも、楽しく過ごすことができますよ。

    バーベキュー道具をレンタルできるため初心者の方でもオートキャンプ場でバーベキューを楽しむことができます。

    さらに、釣りやサカナのつかみ取り・川遊びを体験することができます。

    大自然を肌で体感することができるアクティビティは最高の思い出の1つになるでしょう。

    近くの売店には、食品や調味料・飲み物も販売しているので、持ち寄った食材が切れてしまっても問題ありません。

    家族の一員でもあるペットも同伴可能です。

  • キャンピングガーデンモク

    自然豊かなバーベキュー場なため、野鳥の観察や昆虫の観察を楽しむことができますよ。

    バーベキュー道具だけではなく、キャンプ道具といったアウトドア用品のレンタルが可能なため、アウトドア用品をお持ちでない方にもお気軽にキャンプやバーベキューを楽しんで頂くことができます。

    隣接している売店には、インスタント食品を販売しているため夜中、お腹が空きそうな場合、購入しておくと良いですね。

    川遊びや渓流釣りだけではなく、渓流を生かしたマス釣り場もありますよ。

    釣りだけではなく、都会にいるとなかなか体験することができない野菜の収穫体験も無料でできます。

    アクセスは、JR武蔵五日市駅下車し、バスで神戸岩入口まで行きましょう。

    そこから徒歩20分で到着します。

本当のビレッジ!自然の中のBBQ場 関東のオートキャンプ場

マザー牧場オートキャンプ場でバーベキュー

  • マザー牧場オートキャンプ場

    千葉県にある、全国的にも知名度の高いバーベキュー場です。

    バーベキューだけでなく、多彩なアクティビティが揃っているため、1日中飽きることなく過ごすことができますよ。

    アミューズメントのメインとしては、観覧車やバンジージャンプを完備しています。

    牧場でバンジージャンプを体験できる場所はなかなか、ないので貴重な体験ができますよ。

    また、牧場ということもあり、多くの動物と触れ合うことができます。

    アクセスはJR君津駅よりマザー牧場まで、嬉しいことに無料送迎バスを運行しています。

    また、JR内房線佐貫町駅からの路線バスや、JR木更津駅や金谷港からマザー牧場直行バスも運行しているため、交通の便が良くどこにお住まいの方でも不便さを感じません。

  • BOSCOオートキャンプベース

    神奈川県にある、緑の多いオートキャンプ場です。

    バーベキュー場の近くには売店で氷や炭・薪といったバーベキューに必要不可欠なものが販売しています。

    バーベキュー以外にも、ニジマス釣りやルアー釣りを楽しむことができます。

    川遊びも楽しめる他、手造りのブランコも完備しているので、童心にかえることができますよ。

    小田急線秦野駅よりヤビツ峠行きバス、「ヤビツ峠」バス停から徒歩約30分で到着することができます。

本当のビレッジ!自然の中のBBQ場 大阪のオートキャンプ場

自然の森ファミリーオートキャンプ場でバーベキュー

(参照:
http://shizen-no-mori.com/ )
  • 自然の森ファミリーオートキャンプ場

    「自然の森」とキャンプ場についているとおり、大自然の中にあるオートキャンプ場です。

    大阪市内から1時間で到着できるとは思えないほど、豊かな自然に囲まれてのバーベキューはリラックスしておこなうことができますよ。

    野鳥や昆虫、木々の観察も思う存分森林浴を楽しみながら行っていただくことができますよ。

  • 舞洲バーベキューパーク

    大阪にあることを忘れるほど、豊かな自然に囲まれたバーベキュー場です。

    大阪という、都会の中から少し離れて仕事や日常の疲れやストレスを緩和させてください。

    バーベキューをしながら、自然を感じることで身体を休めることができる最高のバーベキュー場ですよ。

本当のビレッジ!自然の中のBBQ場 関西のオートキャンプ場

ほたいのオートキャンプ場でバーベキュー

  • ほたいのオートキャンプ場

    京都府にある、里山にかこまれたバーベキュー場です。

    夏、汗をかいたときやバーベキュー中に炭等で汚れてしまったときもご安心ください。

    身体が汚れても温水シャワーを完備しているため、さっぱりして帰宅することができます。

  • 毛原オートキャンプ場

    和歌山県にある緑豊かな、バーベキュー場です。

    バーベキューの大敵である「雨の日」でも安心の東屋が完備されています。

    貴志川が流れているため、川遊びも楽しんで頂けますよ。

    バーベキューも川遊びを堪能できる、和歌山の自然豊かなバーベキュー場といえば毛原オートキャンプ場です。

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談