手ぶらで本格バーベキュー BBQレンタルするなら大阪のアップグリル

コラム

お役立ちBBQコラム

注意する男性

最終更新日:2019/08/27

バーベキューで大好評な焼くものは?オススメのこれは焼きたい!

みなさんはバーベキューをするときにどのような食材を焼いていますか?

やはり、バーベキューといったらお肉!ではないでしょうか?

お肉にも種類がたくさんあります。

お肉は美味しいですし、たくさん食べてしまいますよね。

しかし、お肉ばかりでは子供もいるし、飽きてしまうということがあるでしょう。

そのようなときにこれさえ焼けばきっと楽しさ倍増というものを紹介していきます。

定番の焼くもの


定番の食材ウインナー

では、まずはこれさえ焼けば間違いなし!というものを紹介していきます。

・鶏肉(塩味)

鶏肉は女性に人気です。

ヘルシーですが、さっぱりとして食べれますし、何個食べても飽きないのでオススメです。

・牛肉(カルビ)

牛肉といえば、カルビ!となるのではないでしょうか?

こちらも油が程よくのっていて、子供でも食べやすくなっています。

・豚肉(トントロ)

トントロは脂分が多めですが、がっつり食べたいという人や男性に人気があります。

女性も1つか2つ程度なら食べれちゃうでしょう。

・野菜(かぼちゃ、玉ねぎ、ピーマン、ネギ)

やはり、お肉の脂分によってきたときは野菜で少し落ち着いたほうがいいかもしれません。

野菜といっても種類がたくさんあるので好きな野菜を焼いてみんなで楽しみましょう。

・ウインナー

ウインナーは子供に人気です。

串を指して箸を使わずに簡単に食べることができるのでオススメです。

このように上記で紹介した食材だけでもバーベキューを満足することができますが、他にもサイドメニューやデザートがあったらもっともっとバーベキューを楽しむことができると思うので紹介していきます。

サイドメニューで焼くもの


じゃがバター

次にサイドメニューで焼くといいものについて紹介していきます。

・ジャガイモ

ジャガイモは蒸かしたものを使います。

蒸かしたものをアルミホイルに包んで炭の中に入れて焼けば、ジャガバタをすることができます。

子どもにも人気の1品です。

・豆腐、厚揚げ

豆腐や厚揚げはよく、サイドメニューとして居酒屋さんのメニューにもありますね。

それを炭火で焼くとさらに香ばしく、美味しい豆腐、厚揚げになります。

・海鮮(エビ、イカ)

海鮮系は最近では定番になりつつありますが、エビやイカをバターとにんにくで焼けばイタリアン風になりますし、普通に焼いても美味しいものができます。

このようにサイドメニューでも様々なものがあります。

定番とは違って、サイドメニューを作ってみんなで少しづつ食べても楽しめるのではないでしょうか。

変わり種の焼くもの


うなぎの蒲焼

定番もサイドメニューもいいのですが、変わり種も紹介していきます。

・うなぎ

うなぎをバーベキューで焼くというのはなかなかないでしょう。

しかし、炭火焼でうなぎを焼くとふわふわで外が少しパリッとして美味しく食べることができます。

・こんにゃく

こんにゃくを焼くという人はなかなかいないかもしれませんが、こんにゃくを焼いてから味噌をつけると和風であっさり食べることができるのでオススメです。

・ビア缶チキン

ビア缶チキンは今や定番になりつつあります。

チキン丸ごと使ってやくのでなかなか普段はできないので子供たちも楽しみながら作ったり、食べたりすることができます。

普段はバーベキューで焼かないような食材を焼いて、みんなで楽しむのもいいでしょう。

デザートで焼くもの


焼きマシュマロ

・マシュマロ

マシュマロは定番のデザートです。

串に刺して焼くことで表面に焦げ目がついて、中はトロトロで甘いのでとってもおいしく食べることができます。

もちろん、子供の女性も大好きなデザートの一つです。

・ホットケーキミックス

ホットケーキはバーベキューでするときは鉄板でやるようにしてください。

少し硬めのほうが焼きやすいでしょう。

カリカリの中はモチモチ、ふわふわのホットケーキを食べることができます。

・バナナ

バナナは焼いても美味しく食べることができます。

焼くとバナナ自体が柔らかくなって、さらに甘くなるので美味しく食べることができます。

他のフルーツで試してみるのもいいでしょう。

・バームクーヘン

バームクーヘンはホットケーキと同じ記事を使います。

棒に生地を垂らしてぐるぐると回したり、さらに生地を継ぎ足していけばバームクーヘンを作ることができます。

もちろん、みんなで一緒に作るのもいいでしょう。

このようにバーベキューの最後でデザートを楽しむのもいいでしょう。

余裕があったら試して見たいメニュー


オシャレにピザ

少し手間暇がかかってしまうかもしれませんが、余裕があったら試してみたいというものを紹介していきます。

・ピザ

ピザは生地から作って、好きな食材を乗せて焼いてもいいでしょう。

もちろん、それでみんなで楽しむことができますし、炭で焼くのでパリパリで美味しいピザを食べることができます。

・チーズリゾット

チーズとごはんとあとはお好みでベーコンやキノコを入れて煮るだけで簡単にチーズリゾットをつくることができます。

ごはんが食べたいけど白米は嫌だなとなったときはチーズリゾットを楽しむのがいいでしょう。

・パン

パンを一から作って自分の好きな加減で焼くと自分好みのものを作ることができます。

米粉パンやサツマイモを入れてパンを作ってもいいでしょう。

このように自分で余裕があるときはみんなで楽しめるようにいろいろ作ってみるのもいいでしょう。

そして、バーベキューでしか楽しめない食材を焼いたりして美味しくいただくのもいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

それでは楽しいバーベキューLifeを送ってください♪

2021年アップグリル最新情報

お役立ちBBQコラム

各種プラン

期間限定レンタルプラン

パッケージレンタルプラン

その他プラン

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れご利用の流れ

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep1_ご注文・お問い合わせ

ご注文・お問い合わせ

お客様

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep2_現地まで配送

現地まで配送

アップグリル

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep3_機材などを設置

機材などを設置

アップグリル

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep4_BBQスタート

BBQスタート

お客様

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep5_掃除・撤収作業

掃除・撤収作業

アップグリル

ページトップへ