最終更新日:2024.02.27

バーベキューで婚活パーティーのメリット!?【徹底解剖!】

結婚したい!と思っている人は少なくないでしょう。
結婚というのは女性にとったら一世一代のことですし、男性にとってもとても思い出に残るものです。

しかし、結婚したくても相手がいない。出会いがないという人が少なくありません。
今話題になっているのがバーベキュー婚活というものです。

バーベキュー婚活という言葉を聞いたことがないという人もいるでしょう。

今回はバーベキュー婚活について詳しく紹介していきます。

バーベキューで婚活できる?

婚活パーティー

そもそも、バーベキューで婚活ができるのでしょうか?バーベキュー婚活というのはどのようなものなのでしょうか?
結果からいうと、バーベキューで婚活することができます。

バーベキュー婚活というのは簡単に説明すると、バーベキューできる場所で開催されています。バーベキューしながら何個かのグループにわかれて婚活を行ないます。

婚活といっても自己紹介したり、プロフィール交換したり、1対1で話したりすることもありません。
しかし、小さいプロフィールカードをみんなが持っているのでそれを話があった人と交換することができます。

女性は食材を切って、男性は火おこしやセッティングを行ないます。
もちろん、それをしながらだと自然と会話が生まれますし、ホテルの部屋のような緊張がないのでいろいろな話をすることができます。

また、スタッフのアシストもあり、他のグループに気になる人がいたら声をかけにいくことができます。
連絡先の交換はその場でできるので婚活パーティーよりも気兼ねなく参加することができます。

では、バーベキュー婚活というのはどこでいつ行なわれているものなのか紹介していきます。

どこでやってるの?

パソコンで情報を調べる

バーベキュー婚活というのはどこでやっているのかについて紹介していきます。

バーベキュー婚活というのは各地で行なわれているようです。
東京や大阪、名古屋など大都市でも行なわれています。
しかし、事前に開催の予告があり、その日以外ではバーベキュー婚活は行なわれていないのでしっかりと確認して、予約、応募するようにしましょう。

では、いくつかバーベキュー婚活をやっている場所を紹介していきます。

・【久慈】GATAコンvol.3 短角牛BBQ&パークゴルフ編【婚活】

9時久慈駅集合→10時平庭山荘集合(現地集合も可能)、自己紹介・ゲーム→12時お昼休憩→13時パークゴルフ開始(男女ペアで実施、豪華賞品あり)→15時おやつ休憩→15時40分炭火バーベキュー、火おこしから開始する花火→19時解散(別途3000円でバルコニーで泊まれる)

女性の価格は1000円で男性の価格は4000円になります。

しかし、条件があって女性はどこにいても参加可能ですが、男性は久慈市に住んでいるか、暮らしているかが条件になります。

・2017年9月18日(月) 13:00 ~15:00 秋だ!みんなでバーベキューin葛西臨海公園 ~1人参加中心~

全国各地から集まることができます。
ホームページから詳細を確認することができますし、予約をすることもできます。

男性は6000円で女性は4000円になっています。

女性が2組の場合は7日前の予約で1000円割引になるので早めの予約をオススメします。
このように各地でバーベキュー婚活が行なわれています。

近くの場合でも遠い場合でも一回は試しに行ってみてもいいのではないでしょうか。

いつやってるの?

携帯電話で調べる

では、バーベキュー婚活というのはいつ行われているのでしょうか。
いつ行われているというのはネットやTwitterでチェックするほかありません。毎週何曜日に必ず行なわれてというわけではありません。

多いのはやはり、週末や夏などに多く行われています。
冬の場合は屋内のバーベキュー会場で行うこともあります。

ネットで「バーベキュー婚活」と検索すればヒットするのでチェックしてみてください。

また、上記で紹介したバーベキュー婚活も9月に開催されるので予約して行ってみてください。
友達を誘っていくのもいいでしょう。

アピールポイント

アピールポイント

では、バーベキュー婚活のアピールポイントについて紹介していきます。

 

  • ・気兼ねなく話すことができる
  • ・バーベキューも楽しむことができる
  • ・友達と参加できる
  • ・1000円から参加できる
  • ・予約割引もある

このようにバーベキュー婚活は婚活パーティーよりも連絡の交換も簡単で気兼ねなく話すことができるので打ち解けやすくなっています。なので、婚活パーティーに少し抵抗があるという場合はバーベキュー婚活に参加してみるのはいいのではないでしょうか。

まとめ

カップル成立

バーベキュー婚活について知っていただけましたか。

バーベキュー婚活というのは普通の婚活パーティーよりも打ち解けやすく、カップルができる確率も高いです。
また、バーベキューを普段やらないという人もバーベキューを楽しむことができます。

いつ、どこでやっているのかについてはこまめにネットで検索してみたり、Twitterで募集している場合もあるのでTwitterをチェックしてみるのもいいでしょう。
バーベキュー婚活、ぜひ参加してみてください。

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談