手ぶらで本格バーベキュー BBQレンタルするなら大阪のアップグリル

コラム

お役立ちBBQコラム

ワイルドな男性

最終更新日:2018/08/07

バーベキュー便利グッズ5選!これは楽チン!欲しい!

バーベキューというのは夏だけに楽しむものだと思っていませんか。

しかし、秋のほうが涼しくてバーベキューに適した季節です。

なので、秋にバーベキューをするという人も少なくありません。

秋にバーベキューをしてみよう!と思っている人のために夏ではなく秋だからこそ役に立つバーベキューグッズを紹介していこうと思います。

バーベキュー便利グッズ1 火起こしに ミニラウンドストーブ

ミニラウンドストーブ

(参照:
LOGOS

では、まず1つ目のアイテムを紹介していきます。

火おこしをするときに炭に着火剤をいれて火をつけようとして悪戦苦闘なんてことありませんか。

なかなか火が付かなくて待ちくたびれてしまうということもあると思います。

そんな時に活躍するのがLOGOSツꀀエコココロゴス・ミニラウンドストーブ 4というものになります。

これは火をつけてからすぐに着火してくれます。

もちろん、マッチ1本で火をつけることができるのでいちいちガスバーナーを持ってきて火をつけるという手間をかける必要がありません。

1個あれば、4枚のステーキだって簡単に焼くことができるのです。

また、ヤシガラの炭を使っているので自然にも優しいものになっています。Amazonでは4個入りで669円で販売されていました。

炭とこの着火剤だけあればすぐに火をつけることができるので一度試してみてください。

バーベキュー便利グッズ2 KING Tongs

KING Tongs

(参照:
tent-Mark)

では、次に2つ目を紹介していきます。

お肉をつかんだり、炭をつかんだりして必ず必要なトングですが、やはり衛生面を考えると炭をつかむトング、肉をつかむトングと2つ準備しておく必要があります。

しかし、今回紹介するテンマクデザイン KING Tongsというのは炭をつかむのにも適しているトングになります。

普通なら肉をつかむトングのほうがメジャーになっていて種類も豊富ですが、炭や薪専用のトングはなかなかないので普通のトングを使っている人もいるでしょう。

テンマクデザイン KING Tongsは2015年にグッドデザイン賞も受賞し、その特徴としては先端的が爪楊枝のように細くなっているので太い木でも細い枝でも簡単につかむことができます。

また、ダッチオーブンなどのリフターにも使用できるので、オススメです。

肉ではなく、炭や薪をつかむためのトングとしてはとても優れています。

バーベキュー便利グッズ3 クーラーバッグ

クーラーバッグ

(参照:
LOGOS

では、次は3つ目のアイテムを紹介していきます。

秋だからといって、食材を冷やさずにそのまま持っていくわけにはいきません。

そんなときに必要なのがクーラーボックスです。

クーラーボックスといえば大きくて持ち運びしにくいようなイメージがあります。

しかし、今回紹介するLOGOS クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラーLになります。

これは、コンパクトで持ち運びも楽になっています。

専用氷点下パックを使用すればアイスクリームを11時間も保存することができます。

また、使っていないときは折りたたむことができますが、広げて物を入れるとなるとペットボトル500mlが16本と氷点下パックを下に入れることができます。

また、デザインとしては外部からの衝撃を吸収してくれるシェルプロテクト構造になっていて、表面は太陽光を反射してくれるメタルシルバーカラーになっているので中では冷えを守り、外では太陽から守ってくれます。

他のクーラーボックスよりもコンパクなわりに耐久性があるのでオススメです。

バーベキュー便利グッズ4 ハントマン

ハントマン

(参照:
VICTORINOX)

では、次に4つ目のアイテムを紹介していきます。

ワインボトルを開けたり、はさみを使ったり、何かを切ったりしたいなと思うときがありますよね。

そんなときはみなさんはどうしていますか。

いちいち、はさみ、コルク開け、ナイフを別々に持って行ったりしていますか。

しかし、今は便利なものでVICTORINOX(ビクトリノックス) ハントマンというものがあります。

これは、ナイフもコルク開けもはさみもすべてついています。

なので、これ一つ持ち運べば道具も減りますし、簡単に持ち運ぶことができます。

ナイフやコルク開け、はさみ以外もついているので購入してから色々使ってみて、どのように使うのか確認してみてはいかがでしょうか。

バーベキュー便利グッズ5 ソーセージメーカーセット

ソーセージメーカーセット

(参照:
SOTO

では、最後に5つ目を紹介していきます。

5つ目に紹介するアイテムは子供も喜ぶアイテムになります。

子どもはバーベキューに来るとそのロケーションによって海を楽しんだり、アスレチックを楽しんだりします。

また、食べ物を食べることも楽しみの一つです。

もちろん、肉を食べたり野菜を食べたりするのもとても楽しいですし、美味しいですが自分で手作りしたものならもっとおいしく感じるのではないでしょうか。

そんなときにオススメなのがソト(SOTO) いぶし処 ソーセージメーカーセット ST-173になります。

簡単にその場でソーセージを作ることができます。

もちろん、バーベキューをしながら作って焼いて食べるのが一番おいしくて楽しいのかもしれませんが、自宅でもまたやりたくなったら使うことができます。

きっと、子供も楽しんでくれるに間違いありません。

秋に便利なバーベキューアイテムについて紹介してきました。

この記事を参考にして、夏ではなく、秋にしかできない楽しいバーベキューにしましょう。

2021年アップグリル最新情報

お役立ちBBQコラム

各種プラン

期間限定レンタルプラン

パッケージレンタルプラン

その他プラン

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れご利用の流れ

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep1_ご注文・お問い合わせ

ご注文・お問い合わせ

お客様

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep2_現地まで配送

現地まで配送

アップグリル

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep3_機材などを設置

機材などを設置

アップグリル

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep4_BBQスタート

BBQスタート

お客様

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep5_掃除・撤収作業

掃除・撤収作業

アップグリル

ページトップへ