最終更新日:2024.02.27

手ぶらでバーベキュー!今話題の宅配BBQを活用しよう!

夏の訪れとともに、気軽に楽しめるバーベキューが人気を集めています。しかし、バーベキューをするためには準備や持ち運びが煩わしく感じることもありますよね。

そこで、最新のトレンドとして注目を浴びている「手ぶらバーベキュー」が登場しました。手ぶらでバーベキューを楽しむためには、宅配BBQが便利です。
このブログ記事では、手ぶらでバーベキューを楽しむ方法や宅配BBQのメリットについてご紹介します。
バーベキュー好きの方々にとって、手軽さと便利さを兼ね備えたこの新しいスタイルは魅力的です。ぜひチェックをしてみてください。

「バーベキューを手ぶらでしたい!」と思ったらレンタル予約が必要です。

事前に準備してから問い合わせましょう!

バーベキューで焼けるホタテ

まずバーベキューをしようとなったら、決めないといけないことが何点が出てきます。
これは自分自身で開催する場合でも当てはまる事柄がありますので、必ずチェックしてみてください。

開催日とバーベキュー場を決めよう!

公園によっては、事前に場所の予約が必要な場合もあります。
※公園によってはグリル・タープ・カセットコンロが使用禁止の場合もあります。

事前に必ず確認をしておきましょう!予約する業者さんに聞いてもOKです。

参加人数の確認とスタート時間を決めよう!

バーベキューに参加する人数の確認と始める時間を決めておきましょう。

事前に利用するレンタル業者のホームページを確認して、プランや当日までの流れを把握しておきましょう。

器材のみをレンタルするのか、食材と器材レンタルのセットメニューを注文するのか、食材のみを注文するのか、希望するプランを選んでおくと予約がスムーズです。

業者によって多少流れが異なることがあります

分からないこともメモしておき、電話で直接確認しておくと安心ですよ。

手ぶらでOKなレンタル業者に、電話をしてみよう

スマホとパソコンで調べ物

LINEやメールなどで問い合わせもできますが、時間帯によってはメールよりも一番手っ取り早いのが電話ですね。

必要な情報を事前に確認して、空き状況、当日の流れやセットメニューの内容などを確認や相談をしましょう。

コールセンターの係りの方が、丁寧に教えてくれるはずです。

手ぶらでOKなレンタル業者は、簡単に見積りも出来て安心

テーブルでメモをとる

問い合わせの流れで電話で伝えるか、希望すればメールで対応してくれることもあります。

問い合わせる際に、聞いてみましょう。

特に会社などのイベントでしようする時には必須ですよね、どの業者さんも快く見積もってくれるはずです。

業者さんによっては予約確定の案内メールを送ってくれるところもあります。

手ぶらバーベキューの当日の流れ

レンタルバーベキュー準備完了

業者さんによって細かなところは異なってくることはありますが、大まかな流れについてご紹介して行きます。

レンタル当日の流れについて

  1. 前日までに最終確認の連絡がスタッフから入ります。
  2. 各公園の入り口、または駐車場にてレンタル品の引き渡し

    ※業者やプランによっては機材のセッティングや設営が完了して、着火までしている状態で引き渡してくれます。

  3.  レンタル品の引き渡しが完了後、いよいよバーベキュースタートです!
  4.  バーベキュー終了
  5.  バーベキュー終了後は受け渡し場所に機材を返却します。

    ※後片付け付きのプランの場合は業者が機材の回収や後片付けをします。

  6. 忘れ物がないように帰りましょう!

手ぶらレンタルする時の支払方法

お金を払う

利用時間が決まっている場合が多く、延長する場合は別途料金が発生します。

「当日BBQ開場で現金払い」か「期日までに事前に振り込む」の2パターンが多いようです。どちらか都合のいい方を選びましょう。また、領収書の発行があるかも事前に確認が必要です。

また、キャンセルにも期日があり、キャンセル料が発生する可能性もあります。予約時にしっかりと確認をしておきましょう。

手軽にバーベキューを楽しめるレンタルサービスですが、業者によってプランやサービスが様々です。電話でしっかり確認し、メールなどを利用して文面で残しておくと安心ですね。

業者と連絡を取り合い、当日スムーズに利用できるように分からないことはその都度聞いておきましょう!

手軽にバーベキューができるレンタルサービスで、仲間と家族と快適な時間を楽しみたいですね!

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談