コラム

バーベキュー合コンでモテるために?バベコン を知ろう!初心者必見!

2018.7.11. (水曜日)

バーベキューは少人数でやってももちろんいいのですが、大人数でやってもすごく楽しいですよね。

そんなバーベキューですが今話題のあるイベントがあります。それは、バーベキュー合コンというものです。
バーベキュー合コンと聞いてもぱっと思い浮かばないという人がいるでしょう。
合コンと書いてあるとあまりいいイメージがないという人もいるかもしれません。

では、今話題のバーベキュー合コンというのはどのようなものなのでしょうか。

バーベキュー合コンについて詳しく紹介していきます。

バーベキューで合コン略してバベコンとは

コンパで乾杯

では、バーベキュー合コン、略してバベコンというのはどのようなものなのかについて紹介していきます。

その名のとおり、バーベキューをしながら合コンを行なうというものです。
普通の合コンはどこかに食事しながらおしゃべりして気に入った人と連絡先を交換してといった感じです。

しかし、バーベキュー合コンは合コンしながらバーベキューするので普通の食事よりも相手と打ち解けやすくロケーションも変えて楽しむことができるので合コンよりもリラックスすることができます。
合コンに少し抵抗があるという人はバーベキュー合コンなら少し気持ち的にも気軽に参加することができるのではないでしょうか。

では、バーベキュー合コンというのはどのようにして参加すればいいのかについて紹介していきます。

バーベキュー合コンへの参加方法を確認

携帯で検索

バーベキュー合コンの参加方法について紹介していきます。

  • ・ネットなどで募集されているのに応募する

    バベコンと検索すると、ネットと参加者を募集している場合があります。それに応募して参加するのも一つの手でしょう。

    これなら、知っている人と合コンしたりするのではなく、初対面の人とするので出会いが広がったりすることもあります。
    恋人を作りたいというひとにはもってこいの方法かもしれません。

  • ・友達同士で企画する

    友達同士で企画すると男性の友達と女性の友達をお互い連れてきてバべコンをしても楽しいもしれません。

    お互い共通の友達が一人でもいれば話しやすいですし、気になった人がいればその人と一対一にしてもらえるかもしれません。

  • ・TwitterやFacebookなどで自分で募集する

    友達同士で企画するのも楽しいかもしれませんが、TwitterやFacebookなどで共通の趣味などを持っている人を募集してバベコンをするのも話が合って楽しいでしょう。

    また、TwitterやFacebookのほうが人が集まりやすいかもしれません。

このように参加する方法はさまざまです。
他の人が提案しているものに参加するのももちろんいいのですが、自分で提案しているのもいいでしょう。

バベコンをやったことがないという人はまずはほかの人の提案に参加してみると様子がわかると思います。

バーベキュー合コンの流れについて

ワイワイみんなでバーベキュー

バベコンのシステムについて紹介していきます。

  1. ①参加者を探す(参加募集のものに参加する)
  2. ②参加者が集ったらバーベキューの計画を立てる(募集内容の通りに動く。集合場所の確認、料金の確認、時間の確認など)
  3. ③前日はバーベキューの準備をする
  4. ④いざ、バーベキュー合コン開始(料金はこのときに集める場合があります。)
  5. ⑤バーベキューしながらおしゃべり!
  6. ⑥連絡先などを交換する
  7. ⑦解散!

※()内はほかの人の提案に参加する場合です。

このような感じになっています。

あくまでもフラットな感じで気軽にすることができるのがバーべキュー合コンになります。
参加する場合も自分で企画する場合でもバーベキューなのでそれほどびしっと決めなくても気軽に参加できますし、準備や後片付けで相手にいいところを見せればポイントも上がるのではないでしょうか。

逆にパパッと二次会に行く流れる進行であれば、バーベキュー自体はレンタル宅配に任せると楽に開催できます。

実績のある業者は

大阪なら↓

アップグリル https://bbq-upgrill.com/

東京なら↓

バーベキュー合コンのいいところをピックアップ

1対1でバーベキュー

では、バーベキュー合コンのここがいいところ!強みというところについて紹介していきます。

  • ・気軽に参加できる

    合コンと聞けば身構えてしまうかもしれませんが、バベコンは気軽に参加することができるのでオススメです。
    合コンに行ったことがないという人でも行くことができます。

  • ・連絡先を気兼ねなく交換できる

    バーベキューの雰囲気で気軽に連絡を交換することができます。
    どうしても合コンとなるとみんながいる前で交換しにくいというようなイメージがあるかもしれませんが、バベコンは違います。一対一になる機会もあるのでそのときに連絡先をきくことができます。

  • ・リラックスしながら参加できる

    リラックスしながら参加することができるので緊張して話せなかったということもありません。
    もし、自己紹介しようとなってもかしこまってする必要がないので人見知りという人でも安心です。

  • ・一対一になりやすい

    合コンよりはバーベキュー合コンのほうが野外なのでタイミングを見れば一対一になりやすい傾向があります。

このようにバーベキュー合コンは普通の合コンよりも気持ち的にも楽にさんかすることができるので参加するのを迷っているという人でも思い切って参加してみましょう。

バーベキュー合コン参加に向けて

連絡先交換

バーべキュー合コン、バベコンについて知っていただけましたか。

今話題になっており、普通の合コンよりも気軽に参加できるといわれています。
なので、合コンに行ったことがない、合コンが苦手という人でもバーベキュー合コンならリラックスして参加できるかもしれません。

ぜひ、この記事を参考にしてバーベキュー合コンに参加してみてください。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなバーベキューをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったお好きなBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレBBQをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 大阪で人気なBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop