手ぶらで本格バーベキュー BBQレンタルするなら大阪のアップグリル

コラム

お役立ちBBQコラム

1対1でバーベキュー

最終更新日:2018/08/24

今流行りのバーベキューダブルデート【カップル必見】

ダブルデートのプランって悩みますよね!

特に、ダブルデートではいつもの2人だけのデートとは違いみんなで楽しみたいとあれこれ悩んでしまうものです。

ダブルデートで楽しい時間を過ごすには、どこに行くのがいいのか?

みんなで何が出来るのか?

当然、悩みますよね!

そんな悩める人に、ぜひおすすめしたいのは、「バーベキューでデート」です!

意外と天気にも左右されにくく、小雨の日でも大丈夫ですよ!

美味しいものを食べながら会話を広げていくのも楽しく、存分にアウトドア気分に浸ることが出来ます。

では、ダブルデートでは、どんなバーベキュープランがいいのかを見ていきましょう!

暖かい太陽の下でバーベキューデートがオススメ

太陽の下のバーベキュー

自然に囲まれた開放的場所で、楽しい時間が過ごしたいときにはバーベキューがピッタリです。

バーベキューの準備から楽しめるので、1日をうまく使って存分に楽しむことができるのがバーベキューのいいところではないでしょうか?

時間を持て余して「やることがない!」という事にはなりにくいので、複数人がいるダブルデートの場合にはバーベキューはおすすめです。

遊び道具を持っていったり、バーベキューレシピやおつまみレシピを考えたりと盛り上がること間違いなしですよ!

バーベキューの後にはあたたかい火を囲んで、美味しいお酒やおつまみをつまみながらおしゃべりを楽しむなんて特別な時間を味わう事ができます。

自然の力を借りて仲を深める事ができるバーベキューは、ダブルデートに最適だと言えるのではないでしょうか!

バーベキューデートの場所は緑の多い公園か、河川敷がオススメ

河原でバーベキュー

広々とした空間で開放感があるのは公園だと思います。

最近では、バーベキュー専用の管理人がいる場合もあり施設や設備が充実しています。

女性は特に、綺麗に設備が整っていると嬉しいですし、気軽にアウトドアを楽しむ環境が整っています。

しかし、公園によって設備や清潔感に差がありますので、事前にしっかりとリサーチしておくと気持ちよくダブルデートが楽しめると思います。

河川敷では、川のせせらぎを聞きながら非日常的な空間でバーベキューが楽しめます。

場所によっては釣りが楽しめます。自分たちで釣った魚を食べるなど、河川敷だからこその楽しみがあり、ダブルデートが盛り上がること間違いなしです。

しかし、河川敷のバーベキューは天気に左右されやすいので、事前にしっかり天気予報などをチェックしておくことはアウトドアを楽しむ大切なポイントです。

バーベキューデート 面倒な器材・食材の準備は業者に頼む

楽に火起こし

最近のアウトドアブームで、バーベキューを専門としたお店や業者が多くなってきて、気軽にアウトドアを楽しめる環境が整ってきています。

道具や食材を準備しなくても、レストランに行くような感覚で「手ぶらでバーベキュー」が出来るのです!

昔のイメージだと、道具を一から全部準備しなくてはならなかったので手軽なイメージはありませんでした。

セテッィングから後片付けまで、面倒な部分はほとんど業者が代行してくれるので、本当にお店に食べに行くような感覚でバーベキューが楽しめるようになっています。

また、気になる雨の日などは、タープなどで対応出来ることもあります。

それもレンタル業者で調達できますので、安心して当日が迎えられます。

ダブルデートでは、面倒なセッティングや後片付けなど心配な部分は、専門の業者に任せてしまい、安心してデートを思いっきり楽しみましょう!

夜は暗くて見えなくなるので注意!

夜のキャンプ

自然の中で楽しむバーベキューでは、ランプなどの照明器具がないとあっという間にあたりが真っ暗になってしまいます。

レンタル業者に借りることができる場合が多いので、あらかじめチェックしておきましょう!

自分たちで道具を用意する場合には、懐中電灯やアウトドア用のランタンなど可能な限り準備しておくことをおすすめします。

食事のときはもちろんですが、後片付けの際に洗い場を照らしたり、車に運ぶ時に足元を照らしたりなど、用意しておくと必要な時に手軽に持ち運ぶことが出来るので、バーベキューのときには何かと役に立ちますよ。

特に夕方からのバーベキューには、必要なので覚えておいてくださいね!

賢くバーベキューダブルデートをしよう

テラスでバーベキュー

ダブルデートでは、せっかくなので食べて飲んで、遊んで楽しむことに専念したいですよね。

バーベキューを始める前には、体を動かして遊ぶような遊び道具を持って行っておくと、

みんなで軽く体を動かすことが出来るので、さらに仲を深めるきっかになります。

こういった楽しい時間をたくさん確保する為にも、バーベキューのレンタル業者をかしこく利用して、準備や片付けなど、負担のかかる部分の手間を省くことが大切です。

アウトドアをとおしてもっともっと仲を深めてくれるバーベキューは本当におすすめです。

ぜひ、もっと気軽にバーベキューを楽しんでください!

2021年アップグリル最新情報

興国機材写真

2021/09/09

おすすめ情報

緊急事態宣言再び延長。【9/9】

9月12日までだった緊急事態宣言も9月30日までとなりました。 もう何度目の延長かわからなくな...

お役立ちBBQコラム

各種プラン

期間限定レンタルプラン

パッケージレンタルプラン

その他プラン

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れご利用の流れ

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep1_ご注文・お問い合わせ

ご注文・お問い合わせ

お客様

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep2_現地まで配送

現地まで配送

アップグリル

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep3_機材などを設置

機材などを設置

アップグリル

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep4_BBQスタート

BBQスタート

お客様

大阪西中島のバーベキューレンタル店アップグリルの利用の流れStep5_掃除・撤収作業

掃除・撤収作業

アップグリル

ページトップへ