最終更新日:2024.02.27

バーベキュー用品をおすすめブランドとともに紹介!

今回はバーベキューで活躍するバーベキュー用品をおすすめブランドとともにご紹介します。

耐久性や機能性、デザイン性に優れているアイテムは多くあるため、どのブランドにすればよいか迷っている方も多いかと思いますのでぜひこの記事を参考にしてみてください。

バーベキュー用品の必需品リスト!

バーベキューを成功させるための必需品9つ。これさえあれば、完璧なBBQが楽しめます!

コンロ

BBQの要、コンロ。火力調節が可能で安定性のあるものが理想的。また、移動が楽な軽量タイプを選ぶと便利です。

テーブル

バーベキューに必須のテーブル。食材や飲み物を置くためのスペースが必要。コンパクトに折りたためるタイプが便利。

テント

天候に左右されずにBBQを楽しむためのテント。UVカット機能付きや防水性の高いものを選びましょう。

チェア

快適なバーベキューを楽しむためには、座り心地の良いチェアは欠かせません。持ち運び易い折りたたみ式がオススメ。

着火剤

コンロを安全に、そして確実に火をつけるための着火剤。無煙・無臭のタイプが家族連れには特にオススメ。

トング

焼き物を挟んだり、ひっくり返すためにはトングが必要。耐熱性と取り扱いやすさを重視しましょう。

ファイアーグローブ

安全に火を扱うためのファイアーグローブ。耐熱性とフィット感の良いものを選びましょう。

クーラーボックス

飲み物や食材を保冷するためのクーラーボックス。大きさと保冷力を重視すると良いでしょう。

食器セット

バーベキュー用の食器セット。使い捨て可能で、かつ環境に優しい素材のものを選びましょう。

おすすめコンロ

バーベキューの主役、コンロ選び。今回は我々が自信を持っておすすめするコンロを紹介します。

Coleman

世界中で使われている、言わずとしれたネームバリューNo.1の老舗人気ブランドです。

コールマンのコンロはバーベキュー用品の中でも特に信頼性が高く、耐久性も抜群です。
一定の火力を維持し、長時間の使用でも性能を発揮します。また、使いやすさを重視した設計になっており、初心者から上級者まで幅広く使うことができます。
その上、軽量で携帯性も優れているため、ピクニックやキャンプなどさまざまな場面で活躍します。

LOGOS

欧米のアウトドア文化を日本に持ち込み「アウトドアブーム」の火付け役であり、価格の安さとコストパフォーマンスの高い製品を作っているブランド。

LOGOSのコンロは、使い勝手と機能性を兼ね備えた優れた商品です。
安定した火力はもちろん、独自の燃焼効率システムにより燃料の節約も可能。また、コンパクトながらも堅牢な設計で、携帯性と耐久性を両立させています。
さらに、多機能なアクセサリーとの組み合わせで様々な料理に対応可能。バーベキュー初心者から上級者まで満足させる一品です。

UNIFLAME

テント・テーブル・バーベキューグリル・スモーカー・バーナー・調理器具などの製品があり、日本の「国産アウトドアメーカー」として日本の風土、文化を背景にしたアウトドアスタイルを作りつづけているブランド。

UNIFLAMEのコンロは、そのデザイン性と機能性で一際目立つアイテムです。シンプルながらも洗練されたデザインは、どんなアウトドアシーンにもフィットします。
しかし見た目だけでなく、機能性も抜群。均一な火力で食材を美味しく調理し、高い耐熱性と耐久性を兼ね備えています。さらに、折りたたみ式で持ち運びも容易なため、どこでも手軽にバーベキューを楽しむことが可能です。

CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAGのコンロは、コストパフォーマンスの高さが魅力の一つです。質の高さと手頃な価格が両立しているため、バーベキュー初心者にもおすすめ。
軽量かつコンパクトなデザインでありながら、しっかりとした火力を維持するため、多様な料理を楽しむことができます。さらに、耐久性も抜群で長期間の使用にも耐えられるため、一度手に入れれば長く活躍してくれます。

snow peak

snow peakのコンロは、高品質と高機能を備えたアウトドア用品の代名詞です。
耐久性と操作性の高さはその一例です。細部までこだわった設計により、炎の調節が細かく可能で、バーベキューの料理に最適な火力を実現します。
さらに、コンパクトで軽量ながら強度の高い素材を使用しているため、長期間の使用や過酷な環境でも問題なく使うことが可能です。

おすすめテーブル

バーベキューに欠かせないテーブル。快適なアウトドアライフのため、おすすめのテーブルをご紹介します。

Coleman

コールマンのテーブルは、使い勝手と耐久性を重視したアウトドアギアです。コンパクトに折りたたむことが可能で、持ち運びも容易。
しかしその強度は非常に高く、大量の食材や重い調理器具もしっかりと支えることができます。
また、メンテナンスも容易で、汚れがつきにくい素材が使用されています。バーベキューにおける便利で確実なサポートを提供します。

LOGOS

LOGOSのテーブルは、独自のデザインと機能性が魅力です。一見シンプルながら、様々な調理道具や食材を置くためのスペースが充実しています。
また、アルミ製の軽量フレームでありながら、耐荷重力も抜群です。耐久性の高さとともに、コンパクトに折り畳める機能も搭載。様々なアウトドアシーンで活躍します。

CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAGのテーブルは、機能性と価格のバランスが抜群です。設置や収納が容易で、コンパクトに持ち運べるのが魅力。
強度にも優れ、バーベキューで必要な道具や食材をしっかりと収容できます。また、耐久性のある素材を使用しているため、長期間にわたり使用できます。手頃な価格でありながら、高機能を持つアイテムです。

snow peak

snow peakのテーブルは、機能美と耐久性を兼ね備えたアウトドア用品として定評があります。シンプルかつ洗練されたデザインはどんな環境にもマッチします。
その美しさに反して、強度と耐久性は非常に高く、さまざまな条件下でも安定したパフォーマンスを発揮します。また、折りたたみ可能で持ち運びも容易なため、様々な場所でのバーベキューに対応できます。

おすすめチェア

バーベキューの楽しみを一層引き立てる、快適なチェアの選び方。ここではおすすめのチェアをご紹介します。

Coleman

コールマンのチェアは、快適さと実用性を兼ね備えた一品です。座り心地の良さはもちろん、耐久性や軽量性も重視されています。
また、コンパクトに折りたため、移動や収納が容易。持ち運びに便利なストラップや、飲み物を置くためのカップホルダーなど、利便性を追求した機能も豊富です。これ一つあれば、バーベキューがさらに快適になります。

LOGOS

LOGOSのチェアは、シンプルさと機能性が魅力の一つです。座面はしっかりと体を支え、長時間の使用でも疲れにくい設計となっています。
耐久性の高い素材を使用し、軽量ながらもしっかりと安定性を保つことができます。そして、持ち運びや収納が容易なデザインも魅力的。カップホルダーやポケットなど、便利な機能も充実しています。

CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAGのチェアは、リーズナブルでありながらも品質の高さが評価されています。座面は快適で、軽量ながらも堅牢な構造を持ち合わせています。
折りたたむことで非常にコンパクトになり、持ち運びや収納が容易です。さらに、耐候性にも優れ、アウトドア環境下でも長く使用することができます。機能とコストパフォーマンス、両方を兼ね備えた一品です。

snow peak

snow peakのチェアは、デザイン性と機能性を高次元で融合させた一品です。その洗練されたデザインは、アウトドア空間におけるスタイリッシュなアクセントとなります。
また、耐久性のある素材を使用し、長時間の使用でも快適な座り心地を提供します。折りたたみ可能で移動や収納が簡単、持ち運びにも便利です。さらに、天候に左右されない耐候性も備えています。

おすすめテント

バーベキューに適したタープテントの選び方。耐久性や設置のしやすさなど、おすすめのテントをご紹介します。

Coleman

Colemanのタープテントは、その耐久性と設置のしやすさで定評があります。厳しい気候条件下でも使用できる耐候性を備え、風や雨からしっかりと守ります。
また、直感的な組み立て方法と高品質な部品により、設置も簡単。持ち運びも容易な軽量デザインで、アウトドアシーンに欠かせないアイテムです。

LOGOS

LOGOSのタープテントは、その多機能性と高品質な作りが魅力です。柔軟な設置方法により、さまざまな形状に変えることができます。
耐水性やUVカット機能などの性能も優れており、快適なアウトドア環境を提供します。また、軽量でコンパクトなため、持ち運びや収納も簡単です。アウトドアイベントやバーベキューなど、さまざまな場面で活躍する頼もしい仲間です。

CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAGのタープテントは、優れた機能性と使いやすさが特徴です。耐久性に優れた素材を使用し、風や雨からしっかりと保護します。
組み立てや取り扱いも簡単で、初心者から上級者まで幅広く使えます。さらに、コンパクトな収納サイズで持ち運びも便利。アウトドアイベントやキャンプ、バーベキューなど、快適な屋外空間を提供します。

snow peak

snow peakのタープテントは、その洗練されたデザインと高い機能性が魅力です。頑丈で軽量な素材を使用し、風や雨からしっかりと保護します。
組み立ても簡単で、様々な形状に調整可能。さらに、耐久性に優れ、長期間の使用にも耐えます。コンパクトな収納サイズで持ち運びも便利です。バーベキューやキャンプなど、アウトドアライフを快適に演出します。

まとめ

バーベキュー用品は耐久性や機能性、コストパフォーマンス、デザインなどを総合的に見てお気に入りのものを見つけるのも楽しみのひとつですね。
アウトドア用品を揃えることで、バーベキューをより楽しく、快適に過ごせるようになりますよ!
この記事がバーベキュー用品を選ぶ際の参考になれば幸いです。

Contact us

バーベキューに関することは
お気軽に
お問い合わせください

かんたんフォーム入力

LINEで気軽にご相談