コラム

BBQの写真素材を見つけるサイト5選【ブロガー必見】

公開日:2018.10.22

バーベキューに大阪に行った!その様子をブログやSNSに投稿したいけど、画像がない!なんてことありませんか?
ブログをアップしたりするときにアップしたい内容の画像がないときはどんな様子だったのか伝わらないので困りますよね。

だからと言って、無断で画像をネットからもらってくると違法になってしまいます。そんな時に便利なのがフリー素材のものです。フリー素材であれば、ネットからもらって来ても違法にはなりません。ブログも華やかになりますし、オススメです。

また、みんなにバーベキューの様子を知らせたい!バーベキューで利用したレンタルサービスを紹介したい!ということもあります。バーベキューだけでなく、大阪でバーベキューしながら観光したということもありますよね。その場合は大阪の観光写真をアップしたい!バーベキューの画像はないけど…という時もフリー画像でカバーできます。

バーベキューの画像が欲しい!というときもオススメのサイトがあります。
では、今回は写真素材を見つけることができるサイトについて紹介していきます。

様々なシチュエーションに対応した画像 『Getty Images』

綺麗な花の写真

まず1つ目に紹介するのは「Getty Images」です。

このサイトは様々なシチュエーションに対応した画像を手に入れることができます。さらに商用や報道用でも使用できる映像素材もあります。
その画像をどのような目的や用途で使用するのか?によって、検索の仕方が違うのでまずは目的と用途を決めてから検索しましょう。

Getty Imagesの使い方

  1. ① 検索する前にまずは無料で会員登録をします。
  2. ② 会員登録すれば、お気に入り素材の保存や共有ができるようになります。
  3. ③ 欲しい素材が見つかれば、それをショッピングカートにいれて金額を確認します。
  4. ④ 自分に見合った金額であれば、支払い方法を選択して支払いを完了させます。
  5. ⑤ 支払いが完了すると、登録したメールアドレスに完了メールが届きます。
  6. ⑥ その後、データをダウンロードできるようになります。

このような流れになっています。

普通のネットショッピングと同じような流れですね。個人企業の方、一般企業、デザイナー、報道関係者、クリエイターなどが使用しているので高品質なものを手に入れることができます。レンタルというように短期間だけその画像を利用できるというものではなく、ダウンロードできるというのが嬉しいですよね。

写真、イラスト、年賀状、地図など幅広く 『photo AC』

カメラを構える女性

次に紹介するのは「photo AC」です。
「Getty Images」とは違い、会員登録さえすれば、無料で写真をダウンロードすることができます。
また、会員登録する前に少しどんな画像があるのか見てみたいな!という場合でも検索することができ、どんな画像があるのか?を見ることができます。

欲しい画像が見つかったら、会員登録すればいいのでとても便利です。「photo AC」も写真だけでなく、イラスト、年賀状、地図など様々なものを提供しています。
画像で欲しいものが見つからなかった場合はイラストなどで見て見てもいいでしょう。
ダウンロードした画像を加工もできますし、商用としても使用することができるのでぜひ、利用してみましょう。

ホームページ:
https://www.photo-ac.com/

3,550万点以上の写真素材 『PIXTA』

カメラのレンズ

3つ目に紹介するのは「PIXTA」です。
このサイトは聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか?もっとも画像や映像の種類が多く、3,550万点以上の写真素材があります。
その他にもイラスト素材、動画素材、音楽素材などもあります。
さらに出版、テレビCM、商品パッケージ、スマホアプリなどに使用することができるので様々な場面で大活躍するサイトです。

素材をダウンロードする場合は会員登録してから、購入しなくてはなりません。
よく、テレビで素材画像が出てくるときがありますが画像の下の部分に@ PIXTAと書いているものがあります。

それは「PIXTA」から取得した画像のことなのです。
やはり、本場の報道関係やテレビ関係者が使っているということであれば、素晴らしい画像が揃っているということなのですね。

ホームページ:
https://pixta.jp/

女の子にオススメ 『GIRLY DROP』

スマホで写真を撮る

次に紹介するのが「GIRLY DROP」になっています。
これは女の子のための画像サイトになっています。会員登録さえすれば、クレジットカードなどは不要で支払いの必要もなく、画像をダウンロードすることができます。スマホの待ち受けにしたり、SNSなどで共有しあったり、バーベキューの画像もあるのでブログやSNSに載せたりもしています。

今は画像の加工などが流行しているのでダウンロードしてから自分なりにアレンジしてもいいでしょう。

ホームページ:
http://girlydrop.com/

アプリもある 『Pixabay』

板の上のカメラ

最後に紹介するのが「Pixabay」です。
このサイトは会員登録することなく、画像をダウンロードすることができます。
もちろん、会員登録すれば、使える画像の幅も広がりますし、会員登録者向けの画像もあるので会員登録して使用したほうがお得です。
一般の人が次から次へと画像をアップしてくれ、その画像をタダで使用することができるのでとてもありがたいことですよね。

Pixabayの使い方

  1. ① 画像は検索画面で検索すします。
  2. ② 欲しい画像を見つけたら、その画像をクリックします。
  3. ③ クリックすると、画像が大きく表示されることになるので右クリックをして、名前をつけて画像を保存と押すと自分のパソコンの中に画像を保存することができます。
  4. ④ 保存した画像は好きに使用することができます。

このPixabayというのはアプリもあるのでアプリをインストールして、画像を検索して、ダウンロードするというのもいいでしょう。スマホでも使用することができるのでとても嬉しいですよね。もちろん、商業目的としても使用することができるのでオススメのサイトです。

ホームページ:
https://pixabay.com/

画像のダウンロードサイトというのはたくさんあります。
自分の欲しい画像があるか?使いやすいか?を見て、どのサイトでダウンロードするか決めるようにしましょう。
フリー画像を利用して、レンタルサービスの紹介や大阪の紹介、バーベキューの紹介などをしてみましょう。

この記事が役に立ったらシェアしてください

 
 

シェフの太鼓判
バーベキューを始める前の前菜メニュー6選【オシャレBBQ!】

笑う女性
バーベキューでホイル焼き!簡単おすすめレシピ5選

サラダシェフ
バーベキューに合うサラダ5選!あっさりおすすめ差し入れに最適!

料理を準備する人
簡単焼きおにぎり!バーベキューで人気のサイドメニューレシピ!

カテゴリー別はこちら

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなBBQをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレバーベキューをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 当社で人気のBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop