コラム

大阪の定番バーベキューおすすめスポット6選【レンタルOK!】

公開日:2018.8.6

バーベキューをしようと考えている人がたくさんいるでしょう。

しかし、都会での住宅街ではバーべキューするとどうしても近所の迷惑になってしまうことがあります。

そのようなときは、どのような場所でバーベキューができるのか気になりませんか?

また、できれば大人気のバーベキュー場に行ったり、ロケーションを変えたりして色々なバーベキューを楽しみたいですよね。

今回は、大阪でバーベキューするならここがオススメという場所を様々なロケーションで紹介していきます。

大阪で気軽に人気のバーベキュー場 ベスト3

川沿いのバーベキュー場

まずは、大阪で大人気のバーベキュー場についてのベスト3を紹介していきます。

  • 1. 舞洲バーベキューガーデン・オーチャードグラス(大阪市此花区)

    このバーベキュー場はバーベキューはもちろんのこと、総合レジャー施設になっています。

    なので、バーベキュー場以外にもアクティビティな遊具があったりします。

    また、海や海岸もあるので、水着を着ながら遊ぶことが可能になります。

    道具などをもっていかなくてもその場で道具のレンタルもしてくれますし、食材は事前予約しておくことによって、食器や食材、炭の着火、ごみの処理、炭の後片づけなどを現地でやってもらうことが可能です。

  • 2. アングリングフェロー(大阪府八尾市)

    2017年にリニューアルしたばかりの新しい屋内バーベキュー場になります。

    完全個室になっているので、プライベートな環境ですし、雨が降っても屋内なので安心してバーベキューすることができます。

    また、バーベキュー場以外にも、釣り堀やダーツ、ボート、ビリヤードもあるのでバーベキューを楽しみつつ様々な遊びができます。

  • 3. カジュアルアメリカンレストランビービーズ(大阪市北区)

    大阪の繁華街でもある梅田でお手軽にバーべキューすることが可能です。

    もちろん、材料や道具などの持ち込みは一切不要です。

    食べ物に関しては、季節によって様々な食材が準備されています。

  • 大阪の人気バーベキュー場ベスト3を紹介しました。

    屋内でもできるところや、屋外でバーベキューしながら子供が遊び事ができる遊具があるのはみんなが楽しめるのでいいのではないでしょうか。

    大阪の人気の河川敷バーベキュー場 淀川河川公園 西中島地区

    西中島南方

    次は、大阪の河川敷でバーベキューができる場所を紹介していきます。

    大阪の河川敷といえば、「淀川 西中島」ではないでしょうか。

    「淀川河川公園」はいくつかバーベキュー可能な地区がありますが、その中でも一番人気の地区が「西中島」になります。

    淀川河川公園 西中島地区 バーベキューエリア(大阪市淀川区)

    ここは、有料のバーベキュー場になりますが、。電車のアクセス性もよく、駅から徒歩7分程というところが人気の理由です。

    また、車で行く場合は駐車場が無料で、予約がいらないのでおススメです。

    電車で行くというような人は「道具を持っていくのが面倒。」「荷物が増えると電車に乗るのが大変。」と色々大変ですよね。

    そんな時は、バーベキューケータリングサービスというもの利用しましょう。

    一人3000円程度で準備から片付けまですべておこなってくれます。

    このようなシステムを利用しながら、河川敷でバーベキューを楽しみましょう。

    大阪の人気の海バーベキュー場 二色の浜公園海浜緑地

    海とパラソル

    次は、海辺のエリアのバーベキュー場を紹介していきます。

    海辺エリアで人気のバーベキュー場は大阪府の貝塚市にある、「二色の浜公園海浜緑地」になります。

    二色の浜公園海浜緑地(大阪府貝塚市)

    ここでは、大阪湾を眺めながらバーベキューを楽しむことができます。

    屋根付きの小型炉、中型炉、野外大型炉があるので人数によって選ぶことができます。

    また、網や鉄板は貸し出しをしていますし、炭も現地で販売しているのであとは食材を自分で買っていけばすぐにバーベキューすることができます。

    バーベキューをする1か月前からインターネットで予約可能になっており、有料ですが時間や小型か中型か大型かによっては金額も異なってきます。

    海を見ながらバーべキューできるのはとてもすがすがしくて気持ちがいいですね。

    大阪の人気のオートキャンプ場 アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場

    アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場

    バーベキュー場を紹介してきましたが、次はオススメのオートキャンプ場を紹介していきます。

    大阪市此花区にある、「アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場」がオススメです。

    アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(大阪市此花区)

    大阪市から車で20分のところにあります。

    大阪湾の人工島につくられたキャンプ場で、休日や夏休みなどは家族連れで賑わっています。

    キャンプはもちろんのこと、日帰りプランというのもあり、バーベキューだけをして帰るということも可能ですし、もちろん、キャンプをすることも可能です。

    利用日の前日17:00までに予約をとることができます。

    人数に応じて利用料がとられるほか、かりるキャンプの敷地の料金がかかります。

    休日や夏休みにどこかに子供を連れて行って遊ばせたいと考えているのであれば、キャンプ場でキャンプをするというのもいいでしょう。

    良い思い出をたくさん作りましょう。

この記事が役に立ったらシェアしてください

 
 

シェフの太鼓判
バーベキューを始める前の前菜メニュー6選【オシャレBBQ!】

笑う女性
バーベキューでホイル焼き!簡単おすすめレシピ5選

サラダシェフ
バーベキューに合うサラダ5選!あっさりおすすめ差し入れに最適!

料理を準備する人
簡単焼きおにぎり!バーベキューで人気のサイドメニューレシピ!

カテゴリー別はこちら

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください1

感謝のことば

自分で作る! バーベキュープラン

ちょ~お得なBBQプランをセレクト!!

バリエーション豊富なバーベキューセットをお楽しみください。 お客様のグレードに合わせたエコノミープラン~プレミアムプランやお子様も楽しめるキッズプラン、飲み足りない方必見の飲み放題プランがございます。 毎月企画しておりますので、ぜひレンタルしてオシャレなBBQをお楽しみください。 大阪府なら送料無料で提供しておりますので、手ぶら集合!手ぶら解散!でバーベキューを楽しんでいただけます。 あなたに合ったBBQセットをお選びください。 また、食材やドリンクの追加は「自分で作るバーベキュープラン」から選択できますので、そちらからご利用ください。 大阪のColemanレンタルのアップグリルがオシャレバーベキューをサポートします!

  • ECONOMY PLAN 会場や公園にて木陰や橋の下でテントが必要ないお客様によくご利用されております。 安く短時間で手軽に楽しみたい!そんなお客様にオススメです。
  • STANDARD PLAN 当社で人気のBBQセットと言えばスタンダードプラン。テントはもちろんテーブルクロスも付いてますから、ここまでオシャレに仕上げられるのは当社だけ! 「他よりもオシャレなBBQにしたい」そんなお客様のご希望に応えた内容です。
  • PREMIUM PLAN 「ちょっとラグジュアリーなBBQにしたい」そんな方に選ばれているのがプレミアムプランになります。レンタル機材はもちろんの事、食材のランクも上げていますので、「オシャレで楽しい・飲んで楽しい・食べて楽しい」内容です。
  • 西中島限定お得プラン
  • 飲み放題プラン
バーベキューに関することはお気軽にご相談ください2
pagetop