大阪・西中島のバーベキューレンタル店│アップグリル

06-6575-9036受付時間 10:00~19:00  年中無休
お問い合わせ

お役立ちBBQコラム

遊ぶ男の子

2018/08

バーベキューに必要なもの7選【初心者の方必見!BBQシーズン到来!】

バーベキューはもちろん、お肉を焼いたり、様々な料理をして楽しむというのが定番です。

しかし、それ以外にも楽しむ方法がいくつかあります。

その楽しむ方法というのはどのようなものがあるのでしょうか。

その方法ついて器材や方法、材料について紹介して、バーベキューそのものを楽しんでもらえたらなと思います。

では、紹介していきます。

バーベキューに必要な焼くための器材

バーベキューオンウインナー

バーベキューには焼くために器材が必須です。
焼くために使用される器材は、バーベキューコンロと呼ばれ、代表的な種類として「ガスグリル」、「チャコールグリル」などがあります。

ガスグリル

ガスグリルは、ボタンひとつで点火でき着火が簡単で火加減も調整出来る事から、本場アメリカではユーザーの70%が「ガスグリル」を使っているといわれています。
「ガスグリル」は基本的には直火ですが、最近では遠赤外線の効果を楽しめる「溶岩プレート」も発売されています。手軽にバーベキューを楽しみたい人には「ガスグリル」がおすすめです!

ガスグリルの使用の上で気を付けておきたい事は、ガスの残量が分かる「メーター」がついた商品を選ぶことです。
意外とガスの残量が分からないグリルが多く売られていますので、購入の際は注意してくださいね!

チャコール(炭火)グリル

一方でチャコール(炭火)グリルは炭火の遠赤外線で、肉を焦がさず中まで火を通す事ができるのが大きな特徴です。

チャコールグリルは、スモークなど多彩な調理が行い易く、炭火の遠赤外線効果を使って、分厚い肉を焦がさずに中まで火を通すことも可能です。本格的なバーベキューは手間がかかりますが、チャコールグリルで炭火特有のおいしさを楽しむことができます。

多種にわたるバーベキューコンロから今回は、下記に7つに選抜して紹介していきます。

  1. 1.コールマン クールステージトップグリル

    コンパクトサイズのバーベキューグリルです。

    なので、テーブルの上に乗せながらバーベキューすることが可能になっています。

    下の方がメッシュボディーになっているので空気の通りもよく、着火してからも安心です

  2. 2.ウェーバー ジャンボジョーグリル

    ウェーバーの中で最も人気な商品になっています。

    蓋がついている珍しいバーベキューグリルです。

    その蓋のおかげでお肉を綺麗に焼くことが可能です。

  3. 3.尾上製作所 フォールディングBBQコンロ

    折り畳みが可能になっています。

    また、小型なので、持ち運びも便利になっています。

  4. 4.ハーフェレ ロータスグリル

    準備から後片付けまで楽ちんにできるバーベキューグリルになっています。

    火をつけたままでも持ち運びできるのでおススメです。

  5. 5.ユニフレーム ユニセラ

    セラミックを使用しているので遠赤外線でお肉を焼くことができます。

    持ち運びも簡単なので初心者でも扱いやすいです。

  6. 6.ソト エアスタ ベース&ウイング

    着火のアシストをしてくれているので初心者でも簡単に火をつけることができます。

    炭でも薪でも使用できます。

  7. 7.キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル

    折り畳みが可能になっています。

    また、スタンドと本体を別々に組み立てることができます。

このようにバーベキューグリルやコンロにも様々な種類があります。
自分にあったものを選ぶようにしましょう。

バーベキューに必要な周辺器材

武庫川のバーベキューエリア

バーベキューは楽しむだけでなく、くつろぐということも必要です。

その為の器材を紹介していきます。

  1. 1.キャリーワゴン

    荷物を手で持ったりするのは楽ではありません。

    なので、キャリーワゴンに入れて荷物を引っ張ったりすると簡単に持ち運びすることができます。

  2. 2.火起こし器

    火起こし器があると火を上手に付けれない人でも安心して火をつけることができます。

    ストレスなく火をつけることができるのでおススメです。

  3. 3.水タンク

    水タンクがあると、ペットボトルで水を持っていかなくてもいいですし、蛇口がついているので簡単に水を出すことができます。

  4. 4.肉つかみ器

    肉つかみ器があると肉を簡単につかむことができますし、箸よりも衛生面では安心です。

  5. 5.ソーセージメーカー

    簡単に外でもソーセージを作ることができるのでおススメです。

    子供も楽しんでソーセージを作って食べることができます。

  6. 6.テーブルベンチ

    テーブルは食事の場としてだけではなく、空間を分ける役割があり、大型のアウトドアテーブルは、作業用に適しています。
    ウッド素材は食事用、メラニン加工の合板などを使用したものを作業用に使うと空間分けがしやすいです。

    また、チェアーも色々なメーカーから販売されていますが、主に折りたたみ式のチェアーが主流です。
    1人用や2人以上が座れるベンチタイプになったものもありますが、大勢いる時や子供がいる家庭には特にベンチタイプが便利です。

    このテーブルのベンチが一体になったテーブルベンチは運ぶのも設置するのも一回で済むのでおススメです。

    十分に楽にくつろぎながら座ることができます。

  7. 7.虫よけスプレー

    バーベキューにはどうしても虫がいます。

    なので、虫よけスプレーなどをもっていくと安心して過ごすことができます。

このようにくつろぐためにも様々なグッズを利用してみましょう。

バーベキューに必要な食材

サーロイン肉

オススメな焼く食材を紹介していきます。

  1. 1.牛肉

    バーべキューといえば、定番の牛肉です。

    牛肉は子供でも大人でもみんな大好きな食材です。

  2. 2.豚肉

    豚肉は脂もほどよくのっているので食べやすくなっています。

    なので、牛肉に飽きてきた場合は豚肉を食べるというのもいいでしょう。

  3. 3.鶏肉

    あっさり食べたいときにオススメです。

    女性でもヘルシーに食べることができます。

  4. 4.野菜

    お肉だけではどうしてもバランスが取れにくくなってしまいます。

    なので、野菜を焼いて食べたほうがバランスよ食べることができます。

  5. 5.焼きおにぎり

    焼きおにぎりは子どもに人気です。

    おにぎりを家で握ってくるだけであとは焼いて完成なので簡単です。

  6. 6.ソーセージ

    ソーセージは今や定番のバーベキュー食材です。

    お肉に飽きてきたときに少し焼いて食べるというのもいいでしょう。

  7. 7.ホイル焼き

    ホイル焼きは好きな食材を入れてやくことができるのでおすすめです。

このように食材にもオススメなものがたくさんあるので色々試してみるのもいいでしょう。

関連記事:
食材について

バーベキューに必要な飲み物

冷やされたビール達

食べ物も必要ですが、やはり、飲み物も欠かせません。

  1. 1、炭酸

    炭酸系の飲み物を少し持って行ってもいいでしょう。

    水やお茶に飽きたときに飲んで口直ししましょう。

  2. 2、ビール

    バーベキューといえばビールです。

    もちろん、20歳を超えてから飲みましょう。

  3. 3、チューハイ

    ビールが苦手という人はチューハイでもいいでしょう。

    これも、20歳を過ぎてからにしましょう。

  4. 4、オレンジジュース

    オレンジジュースは子供向けになります。

    もちろん、女性が飲んでもいいでしょう。

  5. 5、カルピス

    少し甘すぎるかもしれませんが、脂っこいものを食べたときにはピッタリです。

  6. 6、お茶

    さっぱりしたい、お口直しをしたいときにはお茶ではないでしょうか。

    だれでも飲めるのでおススメです。

  7. 7、水

    水は飲むだけでなく、他の用途にも使用できるので持って行っても損はありません。

このように飲み物は色々種類があるので自分のすきなものを持っていくようにしましょう。

バーベキューに必要な遊び道具

遊ぶ男の子

バーベキューのロケーションによっては遊び道具を持っていくのもいいでしょう。

  1. 1.水鉄砲

    海でバーべキューをするときにもっていってもいいでしょう。

    みんなで楽しむことができます。

    また遊ぶ以外にも肉を焼いた時に燃え上がる炎をもっとも効率的に火を消す道具としても使えます。

  2. 2.バケツ

    バケツで色々貝殻などをとって遊ぶのもいいでしょう。

  3. 3.砂場遊びセット

    砂遊びセットで浜辺で色々つくって遊ぶのも大人も子供も楽しむことができます。

  4. 4.しゃぼんだま

    どんなロケーションでもシャボン玉は遊ぶことができます。

    なので、バーべキューのときはもっていってもいいでしょう。

  5. 5.ボール

    ボールは浜辺でもどこでもあそぶことができます。

    なので、1つ持っていくと便利です。

  6. 6.バドミントン

    バドミントンで楽しくラリーするのもオススメです。

  7. 7.野球セット

    男性陣は野球で遊ぶのもいいでしょう。

    童心にかえる気分を味わうことができます。

このように遊び道具はたくさんあります。

バーベキューを楽しむには様々なものがあるのでそれを駆使して色々なバーべキューの楽しみ方をしましょう。

アップグリルがお届けするお役立ちBBQコラム

2019/04/04

おすすめ情報

大阪の桜開花しました!!

大阪の桜もやっと本格的に咲いてきました! 開花予想では本日4月4日が満開日になりますのでお花見...

アップグリルがお届けするお役立ちBBQコラム

調味料をつけた肉

2018/10/10

準備

BBQにオススメ調味料5選

バーベキューの主役と言えば、お肉ですがお肉を支えているのが調味料です。 調味料がなくてはお肉に味が...

感謝の言葉

淀川河川公園西中島地区でウェイウェイバーベキュー☆9/9

今週末もご利用いただきありがとうございます笙。

雨かな縲怏Jかな縲怩ニ思ってましたが
さすが太陽さん笘€・所謦」ってくれましたね・:*+.(( °ω° ))/.:+

アップグリルスタッフ総出で雨止めダンス踊った甲斐がありましたよ縲鰀(゚∀゚)嘘

と、とにかくお客様にも大満足していただき、私たちスタッフも幸せです♪

なーんとレンタル頂いたお客様の中にアップグリルのSNSを見ていただいているお客様を発見窶シ・十r
お帰りの際に握手させていただきました笙。笑

バーベキュー第2弾も是非アップグリルにお任せください・:*+.(( °ω° ))/.:+

みなさまもレンタル機材で準備、片付けいらずの楽々バーベキューを体験してみては?♪♪♪

詳しくはもちろん アップグリルで検索!!

よろしくお願い致します☆

西中島は不動の人気No.1会場♪ 9/1

こんにちは♪( ´▽`)

最近は涼しくなってきてBBQしやすい季節がやってきましたね☆

西中島エリアは業者選別が行われましたが
この度アップグリルは正式な認定業者として選ばれましたので
安心してご予約ください♪

9月に入り台風も増えましたね。。。
アップグリルは雨にも負けずお客様に呼ばれれば雨であろうと飛んでいきます(笑)
雨天だろうと気にせず呼んでください。笑

ただ、強風など危険な場合はお客様の安全面を考えてお断りする場合もございますが。。。


さて、雨の多いこの時期、屋根がある中でバーベキューできた方が
安心ですよね・:*+.(( °ω° ))/.:+

大阪府内で屋根のある中バーベキュー可能なのは2箇所となります!!

◎堺市 浜寺公園 臨海エリア(阪神高速高架下)
◎貝塚市 二色の浜 (阪神高速高架下)

どちらの会場も高架下での開催が可能なので雨でもバッチリ開催できますよ♪

どしどしご予約お待ちしております☆

機材レンタルで楽々バーベキューするならアップグリルで検索♪





淡路島でオーシャンビューBBQ 8/18

こんにちは♪( ´▽`)

今年初の淡路島 大浜海岸へ配達行ってきました♪

さすが淡路島!!ってくらい海が綺麗でしたよ♪

今回は毎年ご利用いただいてます、某会社様のBBQ☆
なんと今年は90名様でご利用いただきました・:*+.(( °ω° ))/.:+
ありがとうございます♪

砂浜にアップグリルのレンタル機材、コールマンのパーティーシェードが
ずらっと。。圧巻の存在感でした☆

遠くからでも目立っていたので間違いないでしょう(笑)

アップグリルは4名様からであれば例え100名様でも1000名様でも
ご予約バッチコーイ・:*+.(( °ω° ))/.:+笑
お待ちしております♪

笞ꀀ・獅X月、10月は涼しくなってきますので団体様のご予約が増えて参ります。
バーベキューをご検討いただいているお客様はお早めのご予約をおすすめしております。笞ꀀ・蚕r



二色の浜の海辺でBBQ🍖 8/5

連日猛暑続きの大阪ですが、皆さま熱中症対策はバッチリですか?

太陽にも負けず、週末には大阪の貝塚市にあります二色の浜まで配達に行ってまいりました♪
やはり7月8月になると海辺でのバーベキューがしたくなりますよね!!!!

お客様のバーベキュー開始時間にはあまり人はいなかったのですが
回収に行った時には辺り一面人人人( ̄▽ ̄)

二色の浜は浜辺でのバーベキューは禁止となっております⚠︎
お客様には浜辺に一番近いエリアに設置させていただきましてバーベキューを
楽しんで頂きました・:*+.(( °ω° ))/.:+

お子さんもママさんパパさん 皆さま大満足して頂きアップグリルスタッフも嬉しく思います♡。

また、二色の浜はサーバーやガスコンロなどの使用出来ないものもございますので要注意です!
わからないことがあればアップグリルにお任せください♪( ´▽`)


御前浜でバーベキュー

御前浜のサンセットBBQ☆ 8/4

こんにちは縲怐兔r

今回はどーん・:*+.(( °ω° ))/.:+

兵庫県の御前浜でのサンセットバーベキュー笙。

天気も良くて最高のバーベキュー日和でした♪( ´▽`)

御前浜は大阪、梅田から車で40分程と遠くもなく
ジェットやサップ、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツも可能です☆

人がめちゃめちゃ多い訳でもないのでちょっとした隠れ おすすめスッポットですよ♪

海の風を浴びながら機材レンタルで楽々バーベキュー を楽しんじゃって下さい(^○^)

そして。まだまだ暑い日が続きます。。。
冷たい生ビールが体に沁みますね(笑)
アップグリルではサーバーのレンタルも承っております♪

中にはそんなものまでっ!って物までレンタルしてたりしますので
詳しくはアップグリルのホームページを要チェック( 笨鯉ク踀'ω')笨鯉ク蚕r

もちろんこまめな水分補給も大事です!
大阪の某bbq会場のアナウンスでも流れているように
お酒は水分ではありませんからね縲鰀(^◇^;)

熱中症に気をつけて楽しいBBQライフをお過ごし下さい♪





西中島で誕生日祝いバーベキューを♪ 7/16

とっても天気のよかった3連休、
皆様はいかがお過ごしでしたか??( ^ω^ )

大阪、西中島のバーベキュー会場は3連休らしく大賑わいでした♪( ´▽`)

その中でもスタッフのお友達がお友達の誕生日祝いバーベキューを開催してくれました♪
ももちゃんお誕生日おめでとうございま縲怩キ・:*+.(( °ω° ))/.:+♪イェーイ☆

飲んで、お肉食べて、スイカ割りして。。と凄く楽しそうでした♪
猛暑なんて関係ないぐらい元気いっぱいなお客様で
私も元気をいただきました♪(笑)
ありがとうございます!!

友達の誕生日や、結婚のお祝いに、
どこのバーベキューレンタル機材の業者よりも
オシャレを追求したColeman器材レンタルのアップグリルは使い道が満点♪
お祝いごとにもピッタリですよ縲鰀(*^o^*)

今までにない猛暑日と言われた3連休、どのお客様も救急車を呼ぶ事なく
無事にバーベキューを終えて頂き本当によかったです(=´∀`)笙。

まだまだ暑い日が続きますのでこまめな水分補給を大切に☆
器材レンタルでできるだけ涼しく♪
楽チンにいっぱい楽しみましょう^^


各種プラン

期間限定レンタルプラン

パッケージレンタルプラン

その他プラン

ご利用の流れ

ご注文・お問い合わせ

お客様

現地まで配送

アップグリル

機材などを設置

アップグリル

BBQスタート

お客様

掃除・撤収作業

アップグリル